※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だうにー
サプリ・健康

花粉症の先輩、教えてください😭😭もう何年も花粉症疑惑がありましたが、…

花粉症の先輩、教えてください😭😭

もう何年も花粉症疑惑がありましたが、
かたくなに否定し続けてきました!💦

ですがもうダメかも…

喉痛
頭痛
だるさ
熱っぽい(熱はない)
眠い
鼻詰まり

今のところこんな感じなのですが、
風邪とも思えて、、😭
花粉症もこんな感じなのでしょうか?
風邪との見分け方ってなんなんでしょう💦💦

目の痒みや目やにはなく、
サラサラさた鼻水がダラーっと垂れることも
今のところは無いんです。。。

コメント

mini

花粉症ならそのシーズンはその症状が続きます😭風邪がそんなに続くことってないのでそこが判断基準ですかね。あとは同じ症状が毎年同じ時期に出るとか。

  • だうにー

    だうにー

    この症状が続くかどうかで見極めようと思います!
    耳鼻科に電話で問い合わせたところ、花粉症だとしても薬は出せて漢方薬かなと言われてしまったのでこのまま様子を見ます💦
    ありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 2月21日
ます

もう20年花粉症です😅
私は普通に妊娠前の薬処方してもらえましたよ🤔
ドクター次第なので別のドクターに相談してみてはどうですか?

フェキソフェナジンです。
乳汁以降がありますが安全な範囲内です。

  • だうにー

    だうにー

    20年!大ベテランですね‼️
    このまま治る気配が無ければ別の耳鼻科を受診してみようと思います✨
    フェキソフェナジン、覚えておきます😊
    回答ありがとうございました🙇‍♀️💓
    大変な季節かと思いますが、ご自愛ください😭❤️

    • 2月21日
  • ます

    ます

    私は薬効いてるので意外と平気だったりします🤣
    でも、以下気をつけていること。

    花粉のつきにくい表面ツルツルしたアウター。
    髪はおだんご。
    顔は乾燥すると痒くなるので保湿は丁寧に。
    洗濯物は朝イチ花粉の少ない時間に干して昼には取り込む。
    はやった方がいいです。

    • 2月21日
  • だうにー

    だうにー

    なるほど!!!
    花粉症について知識が無いもので、助かりました✨
    意識してやってみます☺️🙌

    • 2月22日