※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YmTp
子育て・グッズ

生後2ヵ月の娘が飲むのに時間がかかり、量もバラバラです。乳首や哺乳瓶が合っていない可能性があります。飲む時間を短縮する方法やおすすめの哺乳瓶について教えてください。

生後2ヵ月の娘の哺乳瓶についてです。
うまれた時からchuchuBabyの3本セットで売っている哺乳瓶を使っています。
初めは60ml飲むのに1時間程かかっていて早くても40分はかかっていました。
そこで乳首を変えたのですが(なにに変えたか分かりませんがSサイズです)あまり変わりませんでした。
この子は飲むのが遅いのかな?と思って毎回のミルクの時間に1時間程かけていましたが
調べてみると10~15分が目安と書いてあったので心配になりました。
今でも120ml作っていますが70mlしか飲まなかったり120ml飲んだりとその都度変わってきますがやっぱり40分程はかかります。
だいたい100mlくらいで寝てしまったり嫌がったりです。
また飲んでる時に泣き出したりぐずったりする時もよくあります。
乳首があっていないのでしょうか?それとも飲むのが遅い子なのでしょうか?
完ミで育てていますが1時間かかると他の事が何もできず困っています。
初めは間隔が1時間、2時間とバラバラでしたがここ最近は3時間で安定してきた所です。
10〜15分で120ml飲ませるにはどうしたら良いのでしょうか?
いい哺乳瓶などあれば教えて下さい。
お願いします

コメント

♡T♡

哺乳瓶も合う合わないがあるみたいですね😥

うちは混合から完ミにしましたが、ずっと使ってたので母乳実感の哺乳瓶を使ってます😊
120から140をだいたい15分あれば飲みきります😊

完ミなら母乳実感の意味ないって感じですが、うちの子は母乳実感があってるみたいです😊

ちなみにうちはNUKは合わなかったです😖

きなこ

うちの娘も以前は(1〜2ヶ月頃)80ml飲むのに40分とかかかってましたよ(^_^;)100mlだと1時間とか。。。
途中で寝てしまったり、グズって飲みたがらないとかもしょっちゅうでした。飲む意欲が薄いのかなー?なんて思っていましたが、原因は哺乳瓶の乳首のサイズでした。サイズアップしたら、あっという間に100mlを飲み干せました。笑

でもYmTpさんのお子さんはサイズアップしても遅いままなんですよね??一度別のメーカーの哺乳瓶で試してみてもいいかもですね。ちなみにうちはピジョンの母乳実感です。

授乳に1時間かかると何も出来ませんよね💧私も以前そうだったのですごくわかります。出掛ける時間から逆算してミルクを飲ませるときも、「飲むのに1時間でそこから少し落ち着かせて…」と計算していつも早々授乳してました(ー ー;)

ペコ

まだ咀嚼力(噛む力)が未熟なので飲むのにも時間がかかるのかもしれませんね*
うちの子もその時期飲む量も時間もバラバラでしたσ(^_^;)
私はベッタの哺乳瓶をつかっていました!はじめのうちは出が良い丸穴の乳首を使用して、少し飲むの慣れてきたら咀嚼力を鍛えるX穴の乳首を使用して飲ませていました*
ただ最近になり乳首の形を嫌がり、ピジョンの哺乳瓶に買い替え飲ませています。お母さんも大変ですが、その子の成長によって飲む量も時間も変わってくるので今は赤ちゃんのペースに合わせてあげるのいいかもしれませんね。

ミルク寄りの混合で、毎回100足してますが、少ないと40しか飲みません。それも30分かけてです。途中でイヤイヤになって遊び飲みしだしたり、寝ちゃったりで困ってました。80くらいだと1時間近くかかりますね(>_<)哺乳瓶は母乳実感のまま、乳首サイズ変えたり試行錯誤しましたが、あまり変化はなく。
それでミルクを思い切って変えたところ、100を10分ちょっとで飲めるようになりました!色々なミルク試すのもいいかもしれません。

びぃず

私は妊娠中に友達が新品のchuchubaby1本くれたので、自分で買ったピジョンの母乳実感2本とローテーションで使ってたのですが
chuchubaby使ってる時だけグズグズして、飲むのに時間かかってました😅
なので今は母乳実感を1本買い足して、chuchubabyは軽量カップ代わりにしてます(笑)

もしかしたら好きな形じゃないのかもしれないですね💦
母乳実感に比べて、chuchubabyは乳首も固い感じがします😣
別の哺乳瓶を使ってみてはどうでしょうか✨