※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRmama
子育て・グッズ

いないいないばあを見てわかるようになる時期について相談です。現在は横になりながら見ているが、動くものに反応し、視線がキョロキョロと移動する様子があり、TVにも注視する。

いないいないばあ

は、いつ頃から見てわかるように
なりますかー?
いまはポケーっと横になりながら
見てますが何かが動いているから
みている感じでキョロキョロ違うところも
視線が行きつつ、TVにも視線が
行く感じなので🙋‍♀️

コメント

ちぃちゃん

つかまり立ちできるようになって10ヶ月くらいから興味津々でノリノリでテレビに釘付けになってました😂
それまではボーッとみてる感じでした☺️

• RRmama

RRmama

そのぐらいなんですねー🤦‍♀️🤦‍♀️
    息子と遊ぶのにレパートリーがあまりないので見せながら足と手を動かしたりなどしてて、理解できるようになるのはいつかなー?と思ってたのですがまだまだですね🤣🤣
    ありがとうございます🙏💓

• 2月21日
kかか

11ヶ月ぐらいから、オープニングの曲がかかるとテレビまで高速ハイハイして行ってました😊
3ヶ月だと、視力がぼんや〜り輪郭が見える程度だと思うので、音や光に反応してるのかもしれないですね☺️

• RRmama

RRmama

高速ハイハイ!!可愛いですね🥰

トマトちゃん?とかは赤くて見えやすいのか見る率高いです🤣
    3ヶ月になったばかりなのでまだまだですねー!早く一緒に見ながら歌ったり遊びたいです🐣💓

• 2月21日
リリー

上の子は1歳頃から見せていたので参考になるかわかりませんが、歌に合わせて体揺らしたりはしていました。
そのうち踊りもなんとなぁーくやり始めた感じです。
下の子は映像には興味を示しますが、まだ分かってないと思います。

• RRmama

RRmama

いまはいないいないばあよりCMとかのほうがチラチラと画面が移り変わるのが面白いのかじーーっと見てます🤣歩き始める頃になったらわかりそうですね🙋‍♀️ありがとうございます🙏💓

• 2月21日
みさ

うちの子は10ヶ月ごろからわかるようになりいないいないばあと口で言えるようになったのは1歳半過ぎてからでした!

• RRmama

RRmama

みなさんだいたい同じ頃からわかるようになってますね🤗参考になりました👍10ヶ月頃になるのが楽しみになりました!ありがとうございます🙏💓

• 2月21日

10ヶ月くらいからですかね!
それまではぼーっとみてました!
今はいないいないばあとおかあさんといっしょが始まると、あ!ワンワンって言って踊り出しますよ☺️

• RRmama

RRmama

えー可愛いですね🥰
    成長が楽しみです❤

• 2月21日
Καnα♥︎

10ヶ月頃から見せてましたが、すぐ他のとこに行ってしまってて、つい最近になって集中して見るようになりました!😳

• RRmama

RRmama

それぞれ違いますね🤔でもだいたいどのくらいかわかりました🙋‍♀️

• 2月21日