※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん@未熟なママ🔰
妊娠・出産

妊娠中で風邪かインフルか不安。熱はないがくしゃみや鼻水が強い。花粉症かも疑いつつ、コロナも心配。受診した方が良いでしょうか?

妊娠33w2dに入ってくしゃみと鼻水と涙、咳があり最初風邪かな?それともインフルエンザかな?と思っていたのですが、熱はなく結構辛いです💦💦
鼻水とくしゃみはかなり強く症状として出ており、また手洗いうがいマスク着用の対策は元々していたのですが、今週の火曜日辺りから症状が出始めてることから花粉症なのかなとも疑ったのですが……
最近、コロナウィルスもチラホラ聞くのでとても怖いです💦💦
1度かかりつけの産婦人科か内科を受診した方が良いでしょうか?😭😭💦💦
結構辛いです💦💦

※アレルギー検査をしたことがありますが、花粉症のアレルギーはないです。

コメント

ニーチェ先生

いつ頃花粉症の検査をしましたか?

• ななみん@未熟なママ🔰

ななみん@未熟なママ🔰

コメントありがとうございます!
    22歳の時にアレルギー検査をしたのですが、反応がなく花粉症はないとその時言われましたが弟が元々花粉症アレルギーで後から発症することもあるのか気になっています💦💦

• 2月21日
  • ニーチェ先生

ニーチェ先生

何年前でしょうか💦笑
    花粉症は花粉が蓄積されて花粉症になったりするんで、去年は花粉症じゃなくても今年花粉症になる可能性もありますよ!
    さらに妊娠したことによって、体質も変わったりするので、今年検査してないなら1度検査してみたらいいですよ!

• 2月21日
  • ニーチェ先生

ニーチェ先生

それか、私は今35wで昨日からくしゃみと鼻水がよく出ます!昨日ちょうど母親教室があったので雑談したのですが、鼻の粘膜への血流が増えくしゃみや鼻水がよく出たり、鼻血を出したりするそうです🙆‍♀️

涙と咳があるという事なので私と違うかもしれませんが…
    ちなみに、私は花粉症じゃないです!

• 2月21日

ななみん@未熟なママ🔰

7年前になります💦💦
    妊娠すると体質変わるはよく聞いていたので気になっています💦💦
    花粉症で妊娠中だと病院で飲めない薬もあると聞いたので出来れば鼻水の影響なのかわかりませんが、鼻ずまりで頭が重いのを和らげたいです💦💦
    1度病院へ相談に行ってきます💦💦

• 2月21日
はじめてのママリ

妊娠すると、体質変わることありますよ‼️妊娠してから花粉症になったという友達が周りにいました。鼻水、くしゃみなら耳鼻科がいいと思いますよ‼️ネブライザーしたら楽になったりします😊

ななみん@未熟なママ🔰

妊娠すると体質変わるんですね💦💦
    結構辛くて鼻水の影響か頭が重くて夜寝れずだったので耳鼻科が近くに何軒かあるので診察に行ってみようと思います💦💦

• 2月21日