※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。どっちが悪かったのか客観的に見て教えてほしいで…

旦那と喧嘩しました。どっちが悪かったのか客観的に見て教えてほしいです😥

私は今出産のため里帰り中で、自宅から車で二時間ほど離れた実家にいます。実家に帰ってからは1週間ほどになります。

旦那とはその間、ほぼ毎日電話をしているのですが、毎回電話を切るときに、切りたくなくなり私が渋ってしまいます😥

2、3日前は電話を切るときに、なんだかとても悲しくなり、出産への不安とか、旦那と会えないことの寂しさとか、体が思うように動かないイライラとか積み重なり泣いてしまいました😭そのときは、大丈夫?と落ち着くまで待ってくれ、落ち着いたのち、電話を切ったのですが、

昨日も同じように電話を切るときに泣いてしまい、、そのときに旦那は「またか」といった感じでめんどくさそーにしてました。泣かんでよ、とぶっきらぼうに言われ、もう電話切るとき、ぱっと切るでいいじゃん。毎回こんな感じになるのが嫌。と、言っていました。

私的にはまだ切りたくなくて、ちょっとごねてただけなのに、冷たいことを言われてなんだか一気に冷めてしまいました😅

じゃあもういいよ。切る。て言って昨日は終わって、いまも喧嘩したままという感じです😣

旦那は子供が産まれるのはとても楽しみにしてて、産まれたら子供と毎日会いたいから早く帰ってきて!と言ってきます。
それに対しても、自分はなんの辛い思いもせずに、いつも通り仕事したり遊んだりしてるだけで子供が産まれ、産んだら早く帰ってこい、でも電話して泣いてる嫁を支えるのはめんどくさい。って感じが、もうなんかなんだこいつって感じでイライラして😂

自宅にいるときは、体が重くてなかなか動けない私に対して文句言わず、家事をしてくれてはいたので支えてくれてるなと感じていたのですが、離れたら電話だったりそういう面でしか支えにならないのに、それくらい付き合ってくれてもよくないかなと思って、、会いに来いとか言ってるわけでもないのに。

こっちの気持ちなんにもわかってくれないな。と思って、なんか一気に旦那に頼る気持ちがなくなったのですが、、

これって私が悪いですか?めんどくさかったですかね?

コメント

あ

どうしても出産前って気持ちが不安定になりますよね💦
旦那さんにそのままの気持ちを伝えるのはどうでしょう???

2児ママ

ママリさんのお気持ちは
とっても理解できます

でめ里帰りしている=助けがある
とご主人は思っているはずです
自分は一人にされ
仕事も家事もで
ご主人なりにご主人も余裕がないのなかもしれませんよ
こちらからしたら
自由でいいなぁと思いますけどね。笑

男性は女性みたいに
話を聞いて欲しいだけ!ってゆー
感情があまりないみたいなので
そう言われると何かしなきゃと思うものの
離れているからどうもできず
モヤモヤ。。みたいな!

うちの旦那は電話もしてくれませんから
いいご主人と思いますから
今は近くの人に助けてを求めて
電話では楽しい話しをしてあげると
ご主人もママリさんも
心に余裕が出そうですね!

ぽっち

うーん、どっちが悪いとかではなくて、毎回泣かれてしまうと旦那様もどうしていいか分からず戸惑ってしまうんだと思います。
それが積み重なると電話すること自体がしんどくなっちゃいます。
毎日仕事して疲れて帰ってきてるのに、ほぼ毎日電話に付き合ってくれる旦那様は優しいと思いますけどね☺️

あんどれ

私だったらですが電話するたびに泣かれるのは正直めんどくさいです😅💦
不安とか寂しいってのはわかりますが💦
思ってることは伝えてますか?
言わないとわからないと思うので、素直に伝えてみてください!

妊娠中、お腹も大きくなってきて出産への不安もある情緒不安定なママリさんとご主人とのギャップの差かな?と読んでて思いました。

🧸☾·̩͙⋆

んー、お気持ちもわからなくないですが
ちょっとめんどくさいかなぁと思います💦
私がご主人の立場でも、毎回電話切る時に泣かれると
ぶっきらぼうになると思います😅それなら電話したくないなぁとまでも思ってしまうかも。
お子さんの誕生を心待ちにしていて、早く会いたいから早く帰って来てほしい、それは普通の感情だと思いますよ。
何の辛い思いもしてないと見えるかもしれませんが、ご主人はご主人で我慢している部分もあるかと思いますよ。

普段だったら面倒だなと思いますが、妊娠中は驚くほど情緒不安定になったので気持ちわかります。

男性に妊娠出産の大変さ伝えるのって本当に難しいと思います。旦那さんから歩み寄って理解しようという気が無いと、まず無理です。私も妊娠前は「子供2人欲しいな〜」なんて呑気な考えしてましたが、経験してそんな安易な考えはどこかへ行きました。妊娠出産以上に育児は大変ですし…。

妊婦にはどんなことがあるか、どんな気持ちになるか、マタニティブルーの事など、ネットで調べてスクショ送ったり、旦那さん自身に調べてもらって理解深めて貰えるといいのですが😰

aiko

毎回電話切る時に泣くのは面倒くさいと思われても仕方ないと思います😅
1回くらいなら可愛いと思いますが、続くと可愛くないですよ!!

。ぽん。

私も時々彼氏とつーわしますが
つーわ切りたくないなー。って思うけどLINEもできるし大丈夫って思っておやすみ!って泣かないようにして切ります!
逆の立場になったら毎日泣かれるとだりいー。って思っちゃうのでつーわすらしたく無くなります。

仕事で疲れてるのにつーわしてくれる旦那さんすごい優しいと思います☺️

ぶっちゃけめんどくさい人になってると思います!
仕事で疲れて帰ってきて自分の洗濯したりとか家事もあって、さらに毎日電話してヨシヨシ寂しいねーってするのはうんざりする人は多いと思います。
でも、わたしはとってもその気持ちがわかります😂
演技でもいいから自分も寂しいよ、会いたいよ、体にさわるしもう寝ようねって優しく言ってくれたら満足するのにって思いますよね笑
自分の経験では泣くとうざがられますが、可愛くまだ切りたくない、もうちょっとって言うと仕方ないなーとでれっとしてきます。
男性じゃなくても泣かれると困りますし、頻度が高いとうっとうしく思ってしまうものです。
お互いがお互いのことを思いやれるといいのかなと思います。

ママ

出産前で不安になってしまいますよね。
けど少し自分の状況ばかり押し付けすぎかなあと思いました。
自分はなんの辛い思いもせずにいつもどおり仕事したり遊んでるくせに私はこんな辛い思いしてるって責任逃れかなぁ?という気がします。旦那様なりに仕事して生活費を稼いだり毎日電話してくれてるじゃないですか。
これからお母さんになるのに、私だけ辛い思いをしてるって泣いて、これから先旦那さまのが不安になってしまうんじゃないでしょうか?そういうお母さんで
私はこうなのに旦那はこうって比較してると夫婦生活疲れますよ。
正直毎回泣かれたらめんどくさくなりますよ。気持ち分かってよって押し付けても男の人には半分くらいしか分かりません。まだ生まれてませんし。

ニモ

私はその気持ちすごく分かりますよ😌妊娠中ってだけで色々不安定だし旦那にも会ってないと寂しくなる気持ちが分かります😊どっちが悪いとか無いけど、お互いの存在の大切さを忘れて欲しく無いです!子供が産まれたら最初は時間作るのも大変だと思うし、2人の時間も大切ですもんね!駆け引きって難しいですよね😂他人が面倒くさいとか言う言葉は気にしない方がいいですよ!😊

私の旦那は毎日
電話してくれましたよ。
寂しい時は会いに来てくれました💧
旦那さん酷いな。と思います‥

面倒だったのかもしれないけど
妊娠中不安になることを
伝えてみたらどうでしょう‥

もも

私はその気持ちわかりますよー!
出産間近で毎日不安で泣きたい気持ちもわかります!
妊娠出産で大変なのはすべて女性で、男性はその精神的肉体的つらさを体感しないで子供を持てるんですよね。
なので、奥様がどんな状況でも付き合うべきです。
私は上記のこと、ずっと言ってました笑
いまだに、いいよね、男性は〜って言ってますよ、そうして理解してもらわないと
じゃないと私は妊娠出産子育てが大変すぎて、、割にあいません!笑

あおこはママ

ぶっちゃけ、考えが若いなーって思います笑
辛口ですが
そんなことで寂しがってたら出産どうするの⁈って感じです。
わたしと旦那は関西ー関東で里帰りだったので会いたい時などすぐ会ったり、電話など毎日も出来ませんでした。
毎回泣いてたら旦那さんも、また?!泣くんか。ってなるし、電話するのが、億劫になりますよ。
出産するにあたり、不安はつきものですが強い気でいないと、陣痛きたら挫けてしまいますよ。

はじめてのママリ🔰

正直めんどくさいかな😥
妊娠中って不安定になるし寂しくなりますよね!すごく分かります。
でも自分が逆の立場で旦那さんから会えない時毎晩電話で泣かれたら、めんどくさいって思いますね😂
なので私は毎日は電話しないようにしてます。毎日話してても寂しくて泣きそうになるので😂
旦那さん酷いって言う人はわたし的にそこまで言わなくても…と思います。だって電話で泣かれてめんどくさいって思っても、奥さんが居なきゃいないで寂しいはずだし、でも男の人って割り切るのが得意な人が多いからそんな寂しさ見せないんじゃないかなって思います。
今日の電話で早く会いたいね、寂しいけど頑張ろうねって前向きに話しが出来るといいですね😊

ままりり

寂しいですよね。お気持ちはわかりますよ!
わたしも里帰り中です。
考え方を変えてみてはいかがでしょうか?
一緒にいたときは、色々と家事してくれたり支えてくれたりしていた旦那さんなのですよね?
産まれたら怒涛の毎日で、休みの度に里帰り先に通ってもらうことになるでしょうし、家族が近くにいて自分の家族に頼れる今だけは、最後の独りを楽しませてやるか…みたいな。笑
私はそんな感じで割り切って、会えないのは我慢しています。
つわりのとき、出かけるとき、常にこちらの体調を優先して気遣ってきたのだから、産まれる前までだけは自分のための休息と思ってのんびりしろよ、事故に遭われて何かあったら困るから無理にこっちには通うな、と旦那には言ってあります。
ママリさんも、逆に家族との時間を楽しもうという気持ちで過ごしたらいかがでしょうか?
…あまりアドバイスにはならないかもしれませんね😅

ちい

不安だしさみしいんですよね…その気持ちを分かってもらえなくて辛いと察します。
旦那様は旦那様でどう対応してよいかわからないんでしょう…😭
私は面倒だなとは思いません。私も今不安で旦那を夜起こすこともしばしばです。
旦那様は妊娠してホルモンが変化するわけでも、食べたいものを我慢するわけでも、体調が悪くなるわけでもないので、理解が追い付いていないんだと思います。
そういった変化の話や不安なことを聞いてもらえれば安心するはずなんですけどね😭💦