※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
妊娠・出産

北名古屋市周辺の産婦人科でおすすめは? 小林産婦人科で分娩休止中。出産できる病院を探している。 大野レディースクリニック、ミナミクリニックを調べたが、他にもおすすめがあれば教えて欲しい。 初産で選ぶ基準やエコーのUSB取り込み、費用、食事についてアドバイスを求めている。

北名古屋市周辺でおすすめの産婦人科を教えてください🙇‍♂️

現在小林産婦人科に通っていますが、分娩は休止しているので出産できる病院を探しています。

①岩倉の大野レディースクリニック
②小牧のミナミクリニック

現状調べたのは2つだけなのですが、ミナミに行くなら春日井と距離も変わらないので、そちらでもおすすめがあれば教えて頂きたいです😢
前回流産した時は大野に通っていましたが、待ち時間が長いので今回は小林さんでお世話になっている感じです🥺
ですが先生はとても親切だったので通いたくないというわけではないです☺️

初産なので何を基準に選べばいいか分かりません(;_;)
エコーの映像をUSBに取り込めるか、検診・出産の費用、食事のことなど教えて頂きたいです🙇‍♂️
他にも選ぶべきポイントなどがあればアドバイスお願いします🙌

コメント

👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

ミナミは分からないですが、大野はエコー写真USBには取り込めないです!
VHS(ビデオ)なら出来ると言われました(笑)

上3人小林で産んだので出産費用と食事は分かりません😅
が、検診代は公費だと手出しはないみたいですよ!私は頭痛薬もらったりするのでかかりますが、(笑)

  • れん

    れん

    VHS久々に聞きました😂
    時代を感じますね(笑)

    近いし小林で産めたらよかったんですが🥺
    もう少し調べてみます!
    教えて下さりありがとうごさいます🙇‍♂️💓

    • 2月21日
mii

かすがいマタニティ遠いですかね?🤔
長女次女をかすがいマタニティで
出産しました✩.*˚費用もそんな高くなかったかと思います!
USBも取り込めます。検診のときは
手出しあまりなかった覚えです🤔
出産費用は6〜7万。個室。
ご飯も美味しかったです🙆‍♀️
先生3人いますが皆さん優しいです( ´ ` )

  • れん

    れん

    車で24分くらいですが、30分以内のところなら通えると思っています🙌
    今ホームページを見てきたのですが、大きくて綺麗な病院ですね😳
    個室でその金額はとても惹かれます(˘•ω•˘)💖
    ご飯の写真ちらっと見ましたが、私が作るご飯より美味しそうでした😂(笑)
    夫にも教えて候補に入れます!
    ありがとうございます(*´˘`*)

    • 2月21日
deleted user

みなみクリニックで出産しました!
私が検診行ってる時はUSB
貰えましたが最近貰えなくなった
と噂で聞きました🤔
(USB持参なら入れてもらえるかも)
出産費用は普通分娩、バルーン
入院1日長くて50万円(手出し8万)でした!
食事はもうめちゃくちゃ美味しい!!
ホテルのようでした🤤❤️
旦那さん、お子さんも泊まれて
お金出せばご飯もお泊まりセットも
持ってきてもらえます!
出産翌日から母子同室ですが
しんどければ預かってくれます🙂

  • れん

    れん

    小林ではUSB持参したら取り込んでもらえるので、そのまま使えたらなあと思っています😂
    ミナミに連絡することがあったら聞いてみます😳

    手出しで2桁いかないのはありがたいですね😭💓
    ホームページの食事の写真、もはやブュッフェのレベルですね😱😱
    食べに行きたいくらいです(笑)
    詳しく教えて下さりありがとうございます🥰

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとカフェとしてお店出してもらいたい
    ぐらいの美味しさでした😂
    朝、昼、夜、おやつ、夜食で
    量も女の人向けにしては多いので
    全部食べきれないです😱
    そして美味しすぎて体重減らない(笑)

    あとはママリでよく院長先生が
    怖い、冷たいとかあるんですけど
    確かに私も怖かった😭
    けどバルーンで入院のときの説明のとき
    言い方は冷たい(たぶん元々😓)けど
    とっても優しくて説明も丁寧で
    あれ?優しいじゃん😂ってなりました🙂

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとあと、
    出産時の休日料金、夜間料金が
    ないってパンフレットに
    書いてありました😊

    • 2月21日
  • れん

    れん

    おやつまで出るんですか😳
    食べきれないほどの美味しい食事が出るとは…
    これはもう私の中ではミナミに決定かもしれません(笑)

    ドライな先生だと冷たく感じる人もいますもんね🥺
    淡々としてるけど優しいというタイプなんですかね🤔
    これはどの先生に当たっても安心できそうです🥰

    えええ!
    妊婦さんとその家族に優しすぎる待遇ですね😭💖
    お金は大事ですからね(笑)
    早く夫に伝えたいです😍

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おやつも産院で出作りしてるらしいです!
    他のとこはご褒美ディナーが出るらしい
    ですが毎日豪華なのでミナミでは
    そうゆうのはなかったです🤔

    そうゆう人だってわかってれば
    冷たく言われても(笑)気にならないですよ🙂

    • 2月21日
deleted user

上の方と同じくミナミさんで出産しました。
書いてあるのはゆんさんの通りで、ご飯もお部屋も申し分なくて産後は本当にゆったりした気持ちで過ごすことが出来ました☺️
検診も予約システムがしっかりしていて人気なのに待ち時間も短かかったです!
無痛分娩も24時間対応してくれたので、真夜中に無痛を希望しても先生すぐ来てくれました😊
バルーン、促進剤、無痛分娩、1日長い入院で手出しは14万(内、無痛は6万)でした。

  • れん

    れん

    予約しても待つところは結構待ちますもんね(∩´﹏`∩)
    無痛もやっているんですね😳
    痛いのは怖いですし選択肢に入っているだけでもありがたいです😭
    知り合いがミナミに通っていますが、少し苦手な方なので聞けなくて…(笑)
    もちこさんとゆんさんのおかげで詳しく知ることが出来ました🥺💓
    夫と相談して決めようと思います!
    ありがとうございます☺️

    • 2月21日
saku

名古屋市の病院で検診、実家が小牧なので里帰りでミナミクリニックで出産しました☺️
検診費用は補助券からほぼ手出しなしで、名古屋で通っていた病院は2000円前後(自費の検査は除いて)払っていたので、ミナミのほうが病院豪華なのに驚きました✨笑
検診費用かからないなら、早めにミナミで検診受けておけばよかったなーと😅
予約制なので、基本スムーズに診察受けれました。簡単にネットで変更、キャンセルできるのもよかったです。
出産費用は予定日過ぎて指定日に入院(その日に生まれました)促進剤あり、普通分娩、吸引分娩で手出し9 万円でした。無痛分娩希望ならそれにプラス6万円ですね。
エコーはUSBはなく、写真を貰えるだけです。手出しなしの理由はそれかもしれません。たまに写真貰えないときもあって、あとであれ?となりました笑
胎児スクリーニング検査があって、そのときの動画をスマホにダウンロードできました😊
先生は兄弟の先生ではない男の先生が多かったですが、優しかったです。

食事は他の方の通り、美味しいし量も多いくらい🤣💓
助産師の方もいろいろですが、入院中のアドバイスは的確でレベルも高いのではないかなと思いました。
基本は個室ですが、出産が重なると一時的に大部屋やシャワー、トイレ別の個室の可能性もあるそうなので、費用が変わらない?のに大部屋は嫌だなと思っていました。空いたら個室に移動らしいです。
わたしはシャワー、トイレありの個室に入れました。費用のことは確認不足ですが、確かはじめから個室でも変わらないとか…?
タオルを取り替えてくれたり、入院着やアメニティなど病院が用意してくれるものが多いので、そういう面は楽でした✨
マタニティヨガやビクス、産前、産後の教室もだいたい無料であるので良いと思います💕

  • れん

    れん

    最近ご出産されたんですかね?
    おめでとうございます☺️💓

    まだホームページ見ただけですが、本当に豪華です(笑)
    補助券だけで通えるのはありがたいですよね🥺
    今通っているところより安ければ早々に転院するかもしれません(˘•ω•˘)

    手出し9万はお安いですね😳
    USBは諦めますが、写真は毎回頂きたいものですね😂
    胎児スクリーニング検査というものがあるんですか🤔
    無知なので色々教えていただけてありがたいです😭🙌
    その動画だけでもとっておけるなら宝物ですね😍

    たしかに同じ費用で大部屋は少しストレスですね😑(笑)

    聞けば聞くほどいい病院で、仕事から帰ってきた夫にも話しました☺️
    これはミナミで決定しそうです🙏
    沢山教えて下さり本当にありがとうございます🥰

    • 2月21日
  • saku

    saku

    1月末に出産しました!ありがとうございます😊❤
    れんさんも妊娠おめでとうございます💓
    名古屋の病院でも公立病院以外は手出し8~10万円みたいなので、高すぎないから良いなと思いました。
    個室は快適でしたし、ミナミで出産して基本的には良かったと思います😃
    母の知り合いからのミナミの評判も良かったのですが、評判のわりにあれ?と思うこともあったので、もしミナミにされるなら、通院や入院中は疑問に思うことは聞いたり伝えたりしてくださいね!
    人気の病院でスタッフの方の忙しさもあるのかなーと思います。何かあって、それを理由にはされたくないですが😥

    胎児スクリーニング検査は、赤ちゃんに異常がないかエコーで見ながら検査してくれますよ☺️
    あと土曜の診察や、マタニティヨガは人気なので、早めの予約をおすすめします😁

    • 2月21日
  • れん

    れん

    ありがとうございます☺️

    やはり人気なんですね🤔
    問題が起きないように気になることはちゃんと聞くようにします(๑•̀ㅂ•́)و ̑̑

    なるほど😳
    まだ未知の世界なのでこのまま順調に育って欲しいです😌💓
    今は予約無しで通っている病院なので、この流れで行くと予約がおざなりになりそうです(笑)
    そうならないようにしっかり予約管理していきます!

    • 2月21日
  • saku

    saku

    これから楽しみですね✨
    無事に出産を迎えられることを願ってます☺️💕
    予約は変更もできるし、直前でたまに空いたりもするので上手く使ってください👍

    • 2月22日