※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico.s.a
妊活

排卵検査薬を使用してタイミングを計っている妊活初心者が、体調の変化や排卵日について不安を感じています。体調の悪化と排卵日の関連性、タイミングのズレによる心配があります。

妊活初心者です!
海外製の排卵検査薬のラッキーテストを使ってタイミングとってます。
今月生理終わって5日後くらいから検査薬やっています。
基礎体温は測っていません。
17日まで陰性で日付変わった18日のAM1:00くらいからPM20:30まで強陽性でした!
日付変わった19日AM12時ごろタイミング取りました!
19日朝9時過ぎに排卵検査薬が薄くなりました。

そこでなんですが強陽性前日の17日が1番体調が悪く、腰痛、腹痛、軽い胃のムカつき、食欲不振があって18日の強陽性出た日は体調がだいぶ良くなってました。
排卵が17だった可能性は低いですかね😅?
タイミング的に大丈夫だったか不安になってきました😱

排卵前に体調が悪くなった方とかいらっしゃいますか?

タイミングがなかなか取れないのでズレてたらって思うとモヤモヤします😓

検査薬貼るの雑なんですが載せときます😣

コメント

ミッフィー

強陽性の1~2日後が排卵らしいので、タイミングはばっちりだと思います😊

• nico.s.a

nico.s.a

回答ありがとうございます😊
    排卵前に腹痛や腰痛など体調悪くなることはあるんですかね😓?
    でもタイミング合ってそうなら良かったです☺️

• 2月21日
みー

私は今回陽性出て次の日排卵済かチェックだったのですが、午前中行ってすでに排卵済でした😱
陽性が出てから少し時間が空いて排卵と言うつもりでいたのでビックリでしたー!
先生に一応今日もタイミングとっても良いよーと言われたので昨日も取りました😂

• nico.s.a

nico.s.a

そうなんですね😱
    排卵のタイミング難しいですね💦
    ちなみに排卵済みって言われた後も検査薬試しましたか?
    試した場合強陽性でしたか?

• 2月21日
  • みー

みー

試しました!
    陰性に変わってましたよ☺️
    大体、陽性から陰性に変わる頃が排卵とは聞きますが今回は陽性中に排卵だったかも知れません😱

• 2月21日
  • nico.s.a

nico.s.a

なるほど!陽性から短時間で排卵の可能性もあるってことですね💦
    貴重な情報ありがとうございました😊
    生理予定日までドキドキですがストレス溜めないよう気長に待ってみます(^^)

• 2月21日