※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

3ヶ月手前の赤ちゃんは、まだ首がすわっておらず、声を発することが少ない場合もあります。個々の成長ペースには差がありますが、気にする必要はありません。

あと数日で3ヶ月になる娘の成長、遅いですか??😣
現在体重5800g.身長58センチです。追視はしますが、抱っこしてると目が合うことがそんなにありません。1人でニヤァと笑うことはたまにあるけど、こっちが笑いかけても絶対笑いませんし反応しません💧あとは怒ってる時、気持ち悪い時以外は声を発する事がほとんどないです。横抱きすると自分で頭をもち上げて来るようになりましたが、縦抱きは頭グラングランです。。。首すわってないですよね💧
皆さんの書き込み見る度に不安になります。
3ヶ月手前の赤ちゃんってどんな感じですか?😰

コメント

疲れ果てたアラサー

今日で3ヶ月です!
体重6㎏ちょっと、身長60センチ程です💡
・目はすぐに合う
・目があったり、こちらが笑いかけると笑う
・縦抱きでも首は結構しっかりしてきましたが、まだぐらつきます
・絵本に興味深々で読んだり見せると喜ぶ
・おもちゃを持って口に運ぶ
・隣にいてご機嫌なときによく高い声で叫ぶ(あーい、きゃー)
・よく喋る

という感じですが、個人差あるのでそんなに心配しなくてもまだ大丈夫だと思いますよ?🙆‍♀️
首なんてまだ座らなくて普通です!

るん

3日前に3ヶ月になりました。
娘も頭まだグラングランで、
縦抱きする時は頭も抑えないとガクンとなります。
息子の時も4ヶ月に入ってしっかり座りました😊
娘も目も合い、すごい構ってが凄いですが
性格なのでこればかりは個人差かなりありますね😖💦