※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

体重管理で2キロ増加にショック。カロリー低めで食事制限していたが、増えてしまった。これ以上増やさない方法は?

今日の検診で、前回の検診(2週間前)から+2キロ、妊娠前から+8キロ?とかで初めて「体重気をつけようね」って言われました。

なるべくカロリー低いものを、ご飯は少なめでやってきたから2キロも増えてたことがショックすぎて...
どうすればいいのかもう分からないよ〜(;_;)

体重管理、どうしてましたか?
これ以上増やさないために出来ることってありますか?

コメント

息子妊娠中、痩せるのは良いけど太るのNG🙅と妊娠初期から出産直前まで言われ続けました。
炭水化物抜く
おかず半分
1日二食
飲み物は炭酸水か水
でプラマイ0でした。
つわり期唯一飲めていた牛乳も太るからだめだと医師に言われました。

今通院している産院では妊婦だから多少は太るよと言ってくれていますがつわりで痩せても息子妊娠中と変わらないので肥えないよう炭水化物抜いています。

• まる

まる

夜は絶対炭水化物抜いてたので体重増えてたのがショックすぎて...💦

アドバイスありがとうございます!頑張ります。

• 2月21日
ママリ

毎日体重計にのる
甘いものを低糖にしたり、量に気をつけて15時以降は食べない
夕飯は19時代までにする
腹八分目を心がける
これだけでもちがうと思います😊
後期は羊水量が増えたり、赤ちゃんも体重が増えていくので、同じメニューを食べて気をつけても増えます🥺💦

• まる

まる

体重管理、難しすぎて心折れそうです(;_;)

• 2月21日