※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

無料の弁護士相談をした事のある方に質問させてください🥺来月、離婚調停…

無料の弁護士相談をした事のある方に質問させてください🥺

来月、離婚調停を控えてる者です😵今日、無料の弁護士相談に予約してあるのですが、どんな事を相談するのがいいでしょあか?
養育費で正しい年収でやってもらうにはどうしたらいいのか相談はしますが、それ以外でもこういう事を相談した方がいいとかありますでしょうか?😭💦
その人の離婚理由などによるのでしょうが、間違いなく相談した方がいい事は、旦那と親権は私に譲るそうなので、揉めるとしたらお金がらみなので.....

・養育費
・財産分与
・婚姻費用

この2つは確実に話した方がいいですよね?あと、旦那は義両親に会わせたいみたいですが、私は会わせたくありません。
理由は、旦那に不満があるのならどうして子供を作ったの?という言葉が許せないからです。そして、旦那が養育費3万を固定で息子に会わない選択もあると言ったことに義両親もすぐに否定しなかったからです。
産まれてから一度も会えてなくて寂しい思いをしてるのは分かりますが、里帰りを反対したことから揉めたのに謝りもしない、臨月になって急に会わせてほしいとか都合よすぎです。
そのこと話したら、里帰り反対前から義両親は私の両親?に我慢してきた事があるなどと言ってきましたが、その理由もはっきり言ってどうでもいいような内容(旦那家族からしたらそうじゃなかったそうですが、知り合いに聞いてもらったら、え、そんな事で?みたいな感じでした😂)
お宮参りも仲間外れだと言ってくるが、別に仲間外れしてないし来れない状況を作ったのは義両親です。
そこでもかなり揉めそうですが、義両親は面会の権利はないですよね?

コメント

ショコラ

親権、面会交流ですかね🤔

• ママリ

ママリ

親権は旦那が私に譲ると言ってるので大丈夫だとは思いますが、面会は義両親に会わせたいようですし義両親も会いたいみたいですが、私はあんなこと言う義母や会わない選択も作っている旦那に対して否定しない義両親達に会わせたくありません😵
    やはりこの二つや面会でも揉めますかね💦

• 2月21日
チーママ

義両親、常識的に考えておかしいですよね❗️
私だったら夫婦の問題に入ってくんなって言いたいですね💧
私は去年離婚しました😅
元旦那が義両親に会わせたいと何度も弁護士や調停の人に行ってたみたいですが、結局
無くなりました😊
弁護士も「あくまでも義両親は他人なので関係ない」って言ってました^ - ^

• ママリ

ママリ

そうですよね。腕時計も返してもらってないのに返したと言いはるので、私ももらってないと言い続けましたが、途中義父から電話があり、旦那から腕時計のことで電話があったけど...とか言ってきて、義母もダンボールに入れたの見たと言ってきました。
    でも、荷物は私は詰めておらず、勝手に旦那がつめてるし、話し合いの日も私は詰めずに義母が詰めてたのは確かです。よって、私は確実に段ボールに入れてません。
    最後は私のせいにしていいから段ボールを開けてくれとのこと。開けてしまうと旦那が詰めた証拠もなくなりそうなので絶対に開けませんと言って電話切りました。
    そのあと、旦那から電話ありましたが取らなかったら、自分で開けられないなら段ボール送ってくださいとLINEが...
    誰が送るかって話ですよね🙄
    やはり義両親は他人だから関係ないんですね🥺
    旦那は一度も会わせてもらってないとか言ってきそうですが、別に会わせないとは言ってません。赤ちゃんに会うのはいいけど私は義両親とは会いたくない。そう言ったので。
    今日、弁護士の無料相談の予約が取れたので行ってきて聞いてみます💦
    ありがとうございます😊

• 2月21日
  • チーママ

チーママ

最低な旦那さんと義両親ですね😡
    あんたら何様⁇って感じです❗️
    私もmaru ruさんと同じ状況
    でした😫💦💦
    ほんと何で旦那さんの両親って変な人が多いんでしょうね😅笑笑
    私は調停まで行って離婚が成立したのと2度と義両親に会わせなくていいし、めっちゃ最高と思いました🤗🎶
    なので、どの弁護士に相談しても義両親に会わせる事はありえないって言うと思いますよ(^_^)
    あくまでも、旦那さんと奥さんとの子供なので😊
    色々、子育てしながら大変でしょうが無理せずに頑張ってくださいね😊
    影ながら応援してます(*´ω`*)

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭✨
    いくら旦那と仲悪くなっても流石に時計返してもらってないなんて嘘つかないです😂
    チーママさんもそうだったんですね💦変な人多いイメージが私もできましたが、中には良いご両親もいるのでそんな方達に巡り合えた奥様方が羨ましいです🥺笑
    私も調停でストレス凄いと聞いたりしてドキドキしてますが、私も離婚成立したら最高な気持ちになるんだろうなと思いました。現実的に必死に働がないといけないですが、気持ちが楽ですよね😂😂
    本当にありがとうございます、これから行ってきます!

• 2月21日
  • チーママ

チーママ

そんな嘘ついて何の得もないのにですね😔
    はい😔💦💦
    散々言われ、挙げ句の果てには偽りの家族でしたからね❗️
    しかも自分達は被害者的な感じでしたからね😡
    だき調停して本当に良かったですし、もうこういう人達と縁切れた事に感謝です🙏🎶
    私も、また良い人に巡り合いたいと思います(^ω^)
    そうですね😅
    不安とのストレスで時々、泣いたりしてました💧
    でも離婚が決まったら、めっちゃスッキリと笑顔になれますよ(*^◯^*)
    良い結果を待ってます🙏
    体調だけには気をつけてくださいね❗️

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

得にないです😂散々言われて偽りで、被害者ぶられるのって1番腹が立ちますね😡
    チーママさんはお子さんとの面会交流はない感じなんですか?
    私も本当はそれがいいですが、旦那はどういうか分からないのでもうそこは任せますが、会うなら来てもらいます。片道旦那のところまで3時間もかけて行けないですし、まだ小さいので休みながら行くので3時間以上かかりますし😅
    いいひとにめぐりあえるといいですね🥰
    色々とありがとうございました😊

• 2月21日

無料相談行きました☺︎
金額などは話を進めてみたいとわからないみたいだったので契約しました☺︎
養育費はネットで調べることができます!

• ママリ

ママリ

ママリさんは契約されたんですね👍
    私も無料相談しましたが15分と言う短さとおじいちゃん先生で調停立ててるって話してるのにおじいちゃん先生は聞こえてなくて調停を立てた方が〜って言うので、いや申し立ててます。って言うのを2回繰り返してコントしてるみたいでした😂笑
    ですが、話したら旦那側はむちゃくちゃだねって言ってくれ、私が理不尽な事をしてるわけじゃないってのがわかってホッとしました😭✨

• 2月21日

退会ユーザー

お金はないですし、これからもっとお金がなくなるんですが旦那に負けたくなく契約しました😂
    離婚して1人で子育てってすごい不安ですけど、負けずに一緒に頑張りましょ🥺💗
    おじいちゃん先生癒されますね☺️私のところはベテランっていう感じで強すぎて怖いなあって思いました(笑)

maruruさんが得になるように無事終わることを願ってます❤️❤️

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ...お金ないし財産分与で分ける事ができるなら貰えるもの貰うつもりです😂
    私も1人で子育て不安ですが、お互いそんなことに負けずに離婚して良かった、幸せだ。子供にも寂しい思いさせないように頑張りましょう🥺✨
    そうですね、柔らかい感じで内容は離婚のことなのになぜか笑いが起きました。笑
    ベテランは頼りになる分、少し強いと怖いですよね😢でも、頼りになりそうですね🥰
    ありがとうございます😭✨
    私もママリさんが得になるように笑顔で終わる事を願います✨

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

初めまして!急にすいません。
検索かけてたら
ままりさんの投稿を見て私と同じ状況で面会、義両親は絶対に会わせたくないのです。無料弁護士さんに相談しても
会わせてあげるくらいいのではないか?と言われて😭
ままりさんは最終的に、面会は義両親には会わせないで合意され終わりましたか?😭
教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

• ママリ

ママリ

私の場合ですが、元旦那に義両親に会わせたくないので会わせないって話した時に私にそんな権利がないと言ってきたので、元旦那には合わせる権利はありますが、第三者には会わせる権利もないみたいですよって言ったら元旦那は引きました。笑
    なので、一度も会わせてません☺️
    調べてみたら色々と出てくるので参考にしてみたらいいと思いますよ👍✨

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを言ったら旦那さん引いてくれたのですね!!そこは理解が早い旦那様でラッキーですね!!自分の両親はあってるのにどうして俺の両親は会えないんだとか言ってこなかったですか?😭

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

私が引き取ることが決まってたので、離婚後は実家に住むようになってたのは元旦那と知ってたのでそんなことは言ってこなかったです😀

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!質問に答えていただきありがとうございました🥹

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

頑張ってください🥺

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 12月2日