※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんぴんぴん
家族・旦那

悩みではありませんが、吐き出させて下さい。旦那の事。寝るから片付け…

悩みではありませんが、吐き出させて下さい。

旦那の事。
寝るから片付けるように促すがなかなかやらない息子2歳1ヶ月。娘4歳はやっていました。
いい加減ブチ切れだ旦那が娘のプラスチック製のイスをパンチ。割れました。
私は旦那に、何で壊すの!?そんな事する事ないじゃん!といいました。
旦那、じゃぁ、どうすればよかった!?息子を殴ればよかったのか!?と、息子の腕を掴み引き寄せました。息子はビビってスゴイ形相で泣いています。
旦那の言い分は壊そうと思ってやったわけではなくて壊れてしまったと。
でもプラスチック製の子供用のイス、大人がそれなりの力で殴れば割れるなんて誰でもわかりますよね。

娘に、イスが壊れてしった。また新しいの買ってくるからね。と旦那。
壊れたイスを見て娘、本当だね、穴が空いてるね。じぃじからもらった大事なイス…と。泣きはしなかったけれどすごく悲しそうな顔。
私、穴の空いた所に割れたパーツをテープで止めて一応修復。
ご飯を食べる時もテレビを見る時も使っているイス。
買ってあげるね、って、明日はどうするの?娘のあの悲しそうな顔を見ても何とも思わないの?
息子のあんな顔、見たくない。
もう1時間以上前の事だけど涙が止まりません。

いつもは一緒に寝ていますが今日は旦那、寝室には来ませんでした。用事があり居間に行くと居間で寝ていました。
時々喧嘩すると旦那は一緒に寝ようとしない事もありますが、いつもは私が声をかせて寝室に呼びます。
でも今日はそんな気に全くならず…。
私がいけなかったの?
旦那の言い分もあると思います。
でもその時の気分で怒りに任せ物にあたり結果、破壊する。しかも子供の物。
ショックで仕方ありません。

コメント

やまはる22

私ならほっときますね(*-∀-*)
旦那さんまさか壊れるとは思わなかったんでしょう。
娘さん小さいのに泣かなくて偉かったですね!でも本当に悲しかったと思います。
息子さんはもう寝ましたか?
怖かったと思うのでたくさん抱き締めてあげて下さい!

• ぴんぴんぴん

ぴんぴんぴん

ありがとうございます。
    娘も息子も寝ました。息子は元々ママっ子な事もあり、隣にいるとすぐに寝ました!
    娘の方がダメージが大きかったのか、ただ単に眠くなかっただけなのか、なかなか寝ませんでした。
    旦那は放っておきます!!
    とりあえず謝ってくるまでこっちからは喋りません!!きっと向こうからは何も言ってこないと思いますがいいです!!(^_^;)

• 5月22日
ほたて

それは娘さんも息子さんも可哀想でしたね。怖かったでしょうに(T_T)
旦那さんは一応謝っているので内心ヤバイと思っているとは思いますが、でも謝りが足りないかなって思いました。

これはぴんぴんぴんさんと旦那さんが仲直りすると言うよりは、旦那さんがお子さんに真剣に謝るべきかなって思います。
今は悲しいしショックでムカつくとは思いますが、ここはグッと抑えて、お子さんがビックリしちゃって寝れなかった、イスを見て泣いてしまった等ちょっと嘘ついて、旦那さんからお子さんを慰めてあげてと話をもちかけてみてはいかがでしょうか。 そうすれば自然と旦那さんが謝る形になるとは思いますが(><)
そこで旦那さんがどう謝るかはわからないけど、真剣に謝ってくれればぴんぴんぴんさんも少しは落ち着くだろうし、それからもう子供をビビらすような怒り方は止めてほしいと冷静に話し合いが出来ると思います。

うちの旦那も、え!そんな事でそんなに怒る!?って事あります。 いきなり立派な親ズラして怒るんでビックリします。
不器用ですよね(;´д`)

• ぴんぴんぴん

ぴんぴんぴん

ありがとうございます。
    ほたてさんの旦那様も、こんなことでこんなに怒るの??ってこと、あるんですね!我が家だけでないと思うと少し安心しました(^_^;)

そうですね、私に謝ると言うよりも子供達への謝罪ですよね。
    でも、旦那、明らかに私にキレてました。イスは壊そうと思って壊したわけではない、なのに何で私が怒るのか、自分はどうしたらいいんだ!?と。
    そうは、言ってもやはり子供達の事が一番大事なのでしっかりと謝ってほしいと思います!
    そして、明日子供達の様子を少し大袈裟に話してみようかなと思います。
    朝までにまずは自分が冷静にならなきゃ!!

• 5月22日