※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみこ
家族・旦那

弟一家(弟、嫁、小学1年、年少、1歳)が帰省して、私の車で移動中、年…

弟一家(弟、嫁、小学1年、年少、1歳)が帰省して、私の車で移動中、年少の子にジュニアシートに乗るように言っても聞かず、後ろから運転席と助手席の間から身を乗り出し、弟は弟で1歳をエルゴに抱っこしたまま助手席に乗り、警察に捕まりました。
捕まった理由はジュニアシートに乗せてない義務違反。

弟は赤ちゃんを抱っこしているのに先に後ろに乗った嫁、そのまま前に乗った弟、後ろに乗ったにも関わらず年少に注意しない嫁。
その上、捕まった私に何の謝罪もなく他人事。

私の娘(年少)にはお母さんが捕まるから、ときちんと言い聞かせ、必ずジュニアシートに乗るようにしてます。
日々注意して乗せてたのに、同い年の従姉妹のせいで捕まるなんて。
謝罪がない事にイライラ。他人事。
そう言うもんなんでしょうか。

ちなみに、七五三などで写真を送ったり、入学祝いや誕生日プレゼントを送っても、嫁からはありがとうの、あ、の字もないんです。
規制して実家に世話になっても帰る際にお世話になりましたもなく、シレーっと車にのります。
残念な嫁です。

コメント

のののノノ

それは腹立ちますね、私ならがつんと言いたいこと言います!
罰金あるならそれも請求します。そして二度と乗せません。

リン奈

そういう人だとわかっていたなら関わらないのが一番ですね( ´∀`)

にのまや

こんばんは!

失礼ですが…
残念な嫁ですね。。。

義務違反…罰金?減点?
ありましたか???

私なら…罰金は支払ってもらいますね!

A

旦那側の嫁じゃなく
自分の弟の嫁なんですよね?
旦那側だったら言いにくいですが
自分の弟の嫁なら
はっきり言いましょう😣😣
実家にお世話になっても
なにも言わない嫁ならば
ご両親も少なからず何か
不満を抱えているはずなので
この際しっかり言ったほうが
いいと思いますよ!
嫁だけではなく弟にも
父親としてどうなのか。と。
とんだ災難でしたね💦
罰金と減点でしょうか?
人のせいで減点なんて最悪です‥

こまねこ

弟夫婦が悪いのですが、運転手のきみこさんの認識も少し甘く感じます(^^;;辛口ですみません(^^;;
抱っこで助手席に座った時点や座らない時点で何故車を止めなかったのでしょう…。

ふ9🍵

嫁さんは確かに残念ですが、実の弟さん?も充分残念です。
そして、その状態で車を発進させたきみこさんの責任でもあります。
これがチャイルドシートの義務違反で済んでますが、飲酒運転だったらどうしますか?お酒飲んだ弟が先に運転席に。それでもきみこさん乗りますか?飲酒は同乗者も捕まります。
今回は残念でしたが次回からは2度と弟ファミリーを乗せないことが1番だと思います。

ままり

ありえない!非常識にもほどがあります。
私なら弟に文句言いますし、罰金とられたならそれももらいますね。ジュニアシート、チャイルドシート自体は車にあったのですよね?
挨拶もお礼も言えないの?ってそこは本人にハッキリいいます。
子どもはちゃんと言えるのかも心配だし、そんな相手にプレゼントはもう送りません。
連絡ないから届いてないのかと思った。と言ってもいいと思いますよ。
今までがまんしていたきみこさんが凄いです。
ありがとう。ごめんなさいは最低限の常識ですよ。だいの大人がありえない。

あおい

ん?残念な嫁??

残念な弟じゃないんですか?

わわん

点数ひかれますよね(><)めんき書き換えで違反者講習で時間もさかれて、値段もあがるんでは?
メールでも良いので行ったほうが良いですよ。2度と乗せない方が良いです!レンタカー借りてもらえば良いと思います。

はにはにー

身内でも、嫁でも、そんな礼儀知らずの人は、車にのせてあげませんし、なにも 贈り物もしません。