※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

お宮参りの計画中、旦那の両親が電車で来るが、コロナ感染を心配。写真撮影や特別な行事は考え中。皆さんは中止しますか?

新型コロナが怖い今日この頃。
明日お宮参りをしようと計画していましたが
旦那の両親は別に住んでおり(単身赴任)
電車でこちらにくるとのこと。
お義母さんも正社員で働いていちょこちょこ電車に乗っているとのこと。
万が一コロナが移ったら怖いから辞めようかと話をしています。
(私に移って授乳などできなくなったらまずいので)
でも一生に一度だし下の子だけお宮参りの写真がないのはかわいそうかなと思ったり
実母は落ち着いたら家族4人だけでも神社で写真を撮ってあげたら良いじゃない?
後は例えばお食い初めの時とかに特別に何かやってあげたら良いと思うよ!と。
ちなみに旦那の仕事は地元なので車通勤です。


皆さんなら気にせずやりますか?
それとも中止にしますか?

コメント

りんご

住んでいる地域によると思いますが…
私の県はまだ感染者もいないので、私ならやります🥳

  • ちゃん

    ちゃん

    住んでいるのは東京ですが
    都内とかではなく東京のはじの方です。
    ちなみに旦那の弟が都内まで仕事に行っていてまだお義母さんと一緒に住んでいます!

    • 2月21日
  • りんご

    りんご

    都内なんですね😭
    都内ならやめておきます😫💦

    ただピークは4〜5月ってニュースも見たので、お食い初めの時期に落ち着いてるか分からないですよね😫
    んー難しい😭

    • 2月21日
deleted user

お食い初めの時にお宮参りも一緒にしましたよ!!
心配なら延期してもいいと思います。

うんちゃんママ

娘も冬生まれでまだ寒かったので、お食い初めの時にお宮参りも一緒にしました!
うちだけ少し大きかったけど(笑)
お宮参りは無事産まれたお礼参りでもあるのでそんなに1ヶ月にこだわらなくてもきちんと感謝の気持ちを持って行ける時に行けばいいと思いますよ😆
私なら今は何も規制されてなくて、無自覚感染者ウロウロしてると思うので延期します!

も

都内です🙌
今の時期無理して行うメリットは無いと自分なら考えます。
記念系は難しい...ですけど、今はやっぱり危ないと思います。
感染は言われてるよりずっと多い、政府は経済も考えてるんでしょうが対策不足、と私たち一般人でも感じます💦

deleted user

本日お宮参り行ってきます。
風強いですが。。
田舎なので行きますが、都内なら延期すると思います💦
菌も怖いのでスタジオでの撮影はしないことにしました。
その分、七五三などで楽しもうと思います!