※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

産後4日目、会陰切開の抜糸が痛くて怖い。抜糸は痛かったが、傷が綺麗に治って楽になった。抜糸前は痛みが強かったが、抜糸後は快適になった。


産後4日目!
会陰切開して縫ったところが
日に日に痛くなっててでも傷は綺麗に
くっついてきてるって言われて糸の
つっぱりが痛いんだろうね〜って事で
抜糸が決まってでも怖すぎて必死に
夜中ママリで会陰切開 抜糸 で検索(笑)

痛いよ〜って方もチクッとするだけで
痛くないよ〜って方もいて、
あああああ!どっち!?って思ってたけど
結果めちゃくちゃ痛かったです🤣(笑)

何より台の上で股開くのも痛かったし
抜糸前にエコーとか内診されるのも
痛かったし消毒も痛かったしそして
パチンっと糸を切って引っ張って抜く!
って動作、陣痛は3分間隔まで平気でヘラヘラ
してられた程鈍い私ですが痛かったです(笑)
痛すぎて痛い痛い痛い!って叫んだ(笑)

だけど!ちゃんと傷はくっついてる方は
抜糸したらめっっっっちゃ楽になるって
言うのはほんとでした💖
それまでは寝返りもうてなかったし
歩くのも5センチずつくらいちょこちょこ
歩いてたのに(笑)全然歩いても座っても
ほんのりヒリヒリくらいでいけます!

は〜!さっきまでが痛すぎて
今の痛みくらいなら全然快適🥺(笑)

コメント

deleted user

私 抜糸しなかったんですが聞いてるだけでお下が痛くなってくる😱
おつかれさまでした☺️💦

  • ちー

    ちー


    抜糸なかったんですか!?😿それはそれで突っ張って痛そうです…(笑)

    ありがとうございます😿💓

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    溶ける糸なのでなかったんです💦
    しばらく突っ張り感ありました😂

    • 2月21日
亜弥

お疲れさまでした😭

私の場合、血腫ができて、縫ったところが炎症?化膿?して、なぜか40度の熱が出て、再切開からの縫ってまた化膿したら同じことの繰り返しだから縫わないね、と傷口開きっぱなしで終了、死んだ方がマシと思うほど痛くて、叫び声が病院中に響き渡ってたみたいでその後ちょっとした有名人になったことを思い出しました💀💀😭😭出産の100倍痛かったです。

なにはともあれどんどん回復に向かうはずですから安心ですね😃

  • ちー

    ちー


    ええええ!そんな事もあるんですね😨もう想像するのも怖いくらい痛そうです…出産の100倍なら絶対耐えられない…(笑)お疲れ様でした😭💓

    ありがとうございます!もう痛い系はやっと終わりました!(笑)

    • 2月21日
sairi.

抜歯の痛みを思い出しました😂陣痛とは違う嫌な痛さですよね!

  • sairi.

    sairi.

    抜糸 でした😱

    • 2月21日
  • ちー

    ちー


    ほんとですよね😭陣痛とかまた全然違う感じのでもめちゃくちゃ痛くて、痛くないって書いてあったのに痛いじゃん〜!!!!!って思ってしまったので痛かった側の人の記録も参考までに…(笑)と思い投稿しました🤣(笑)

    • 2月21日
  • sairi.

    sairi.

    私も、事前に助産師さんに抜糸痛いですよね?と聞いてましたが、お産できたんだから大丈夫!!と言われ…
    全然痛みの種類が違うよ!!と言いたくなりました笑

    • 2月21日
ぴっぴ

お疲れ様でした💖
私も産後3日で抜糸がある産院なのですが、もう抜糸の前の日は怖くて寝れず、、とにかくネット検索してました😂笑
痛いですよね!😭
でも抜糸すると嘘のように楽になってびっくりです🥺✨