※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
産婦人科・小児科

熱が続いているけど、病院行くべきか迷っている。検査して終わりかな。寒い中行くのは億劫で、コロナも心配。でも3連休で病院休みだし、車もないし、タクシーも怖い。

一昨日発熱(39度〜38度)
昨日微熱(37度)
今朝熱38度

下痢なし
食欲あり
鼻水、咳あり
機嫌良し
熱冷ましの坐薬と粉薬あり
鼻水咳止めあり

みなさんなら今日病院行きます?😭

行こうか迷ってます…
行ったとしたら検査して診察して終わりですよね…
寒い中行って悪化したら…コロナ怖いし…でも明日から3連休で病院休みだし…車なくて歩きでいかなきゃだし…タクシーはコロナ怖いし…

コメント

ちびりん

ひーさん、度々こんにちはm(__)m

お子様大丈夫ですか?

うちの下の子も以前から鼻水が出ており今朝から発熱。機嫌はあまり良くなく…

でも寝れるし食べれるし、鼻水の薬も熱冷ましの坐薬ありで…

北海道はコロナ発症者がまた出たようですし、インフルエンザも周囲で流行っているようで…
病院受診悩みますね😂

我が家は症状的には悪くはないと思うので今日は様子見て、土曜日も夕方までやってる小児科が近くにあるので明日の午後まで様子見て受診を検討します。
月曜日は祝日ですしね😭

• 孔雀🦚

孔雀🦚

こんにちは😊

今朝から熱が下がって平熱保ってます😅
    また夜〜朝上がるのかな…と怖いです。

あら、同じ状況ですね😂

私もそうすることにしました😅
    変に出歩いたら怖いですもんね😭

• 2月21日
  • ちびりん

ちびりん

お子様、今のところ大丈夫そうで良かったですね😊でも夜になると…わかりませんね💦

医者ではないので受診しないとわからない部分はありますし症状にもよりますが、寝れて食べれていればまぁ…どうにかなるかなと😂

救急は時間もかかりますし余計な病気をもらいそうなので絶対行きたくないですね💦

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

熱はお薬飲んで下がったんですかね?🤔
私なら具合良くなさそうなら夕方ギリギリまで様子見て行くかもしれないです😭
もし救急病院行くことになったら、そっちのほうがコロナやインフルの可能性ある患者がたくさんいそうです😭💦

• 孔雀🦚

孔雀🦚

ありがとうございます😭

今朝から、平熱になり元気に動き回っております😅

そのほうが良さそうですよね😭😭

• 2月21日