※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴち
子育て・グッズ

病院選びで悩んでいます。徒歩15分の小児科は待ち時間が長く、他の子供もいる。徒歩10分の総合病院は皮膚科で待ち時間が長いが、人混みは避けやすい。どちらがいいでしょうか?

おむつかぶれデス👶🏻😭😭

主人が車を使っているので病院行くには徒歩なのですが、
徒歩圏内の病院どっちに行こうか悩んでます😭

1.徒歩15分の小児科
…予防接種でお世話になってる小児科です。待ち時間長い。隔離室ない為、他のお子さんもまわり(近く)にいる。
次回の予防接種は3月下旬なのでそれまでは待てません😭

2.徒歩10分の総合病院
…以前、娘が腸重積で入院しましまた。こっちなら小児科ではなく皮膚科に行くつもりです。待ち時間長い。皮膚科は2階。内科や小児科は1階。人がたくさんいるが近寄らないようには出来そう(?)

皆さんならどっち行きますか?😣

コメント

1にします。
どのくらい待つか聞いて、1時間以上待つなら家で待って、時間近くなったらまた行きます😭💦

N.まっぴー

私なら小児科ですかね🤔
小児科にもあちこちに菌が飛んでると思いますがイメージ的に総合病院の方が色んな菌が飛んでそうなので😅
私はどんな時もとりあえずかかりつけの小児科に受診して総合病院に行ってとか皮膚科に行った方がいいと指示が出てからにしてます

1で朝一にします。
受付、診察開始くらいなら他に比べたら人も少ないかなと思います。

り

1ですかね!
総合病院に軽い症状のものでかかる事はないです😅
紹介状を持っていくくらい専門の治療が必要な場所と認識しているので
悩む事なく1です!☺️
あまりひどくなければ、市販のポリベビー等でも治ることもあります👌