※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミィ☆
子育て・グッズ

ミニサイズのベビーベッドを購入するか迷っています。使う期間が短いため安いものを考えていますが、レンタルも検討中です。

ベビーベッドのミニサイズを購入しようかと思っているのですがミニサイズだとすぐ使えなくなってしまうでしょうか?家がそんなに広くないので。。
使う期間はそんなに長くないだろうと思い、安いやつを購入しようかと考えています!レンタルも考えましたが半年くらい借りることになると値段に大差がなさそうで。

コメント

ちょび▽・x・▽

ミニだと1歳くらいで、普通のだと2歳って店員さんは言ってましたよ( ^ ^ )

• トミィ☆

トミィ☆

普通サイズそんなに長く使えるんですね!

• 5月21日
  • ちょび▽・x・▽

ちょび▽・x・▽

ミニはよく行く旦那の実家で、自宅では普通サイズ使ってます^_^
    ミニだと寝返りでよくぶつかります。
    うちもスペースがないので、ベッドは悩んだんですが、レンタルだと数ヶ月で新品買える値段になっちゃってもったいなかったので買いました。ベッド下の収納もたっぷり使えて便利です♪
    オムツとかお世話用品はベッドのケージに入れて、収納ボックスに服とかタオルとかしまってベッド下に置いてます!

• 5月21日
  • トミィ☆

トミィ☆

そうなんですよね!レンタルもそこまで安くないし安いの買うのと一緒なんですよね。

• 5月22日
ちくわ⊂((・x・))⊃

ミニサイズを7ヵ月まで使ってました( ˊᵕˋ )
さすがにもう狭そうだったので、最近一緒に寝るようにしました★

• トミィ☆

トミィ☆

やはり半年くらいが限界っぽいですね。。

• 5月21日
たっちゃんママ

ミニサイズ使いやすいですよ!
場所も取らないので、オススメです。
今4か月の娘がいますが、もうほとんどそこで寝かせていませんが(^_^;)
でも、掃除機かけたい時やご飯作る時などちょっと寝かせられるスペースがあると便利です♪
ちなみに、下に収納できるものをオススメします(^o^)

• トミィ☆

トミィ☆

下の収納はあったほうがよいと思ってました!

• 5月21日
ジャンジャン🐻

わたしもミニサイズを友達から借りてます^ - ^

半年でズリバイをはじめたので、最近はまったく使わず、借主の妹が出産間近なので返却予定ですが、便利でしたよ^ - ^

• トミィ☆

トミィ☆

貸してもらえる人がいるのいいですね!リサイクルショップも考えましたがなかなかなさそうでσ(^_^;)

• 5月21日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

そうなんですね〜(;^_^A

でも、買ってもよかったと思えるくらい助かったので、同額ぐらいのお返しするつもりです^ - ^

• 5月21日
  • トミィ☆

トミィ☆

そもそもベビーベッドでちゃんと寝てくれなかったら買わなきゃよかった(T_T)ってなりそうなのも怖いです。

• 5月22日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

上の子がいる、ペットがいるって理由がなければいらないですね〜(^^;;

うちは年子の上の子いたので、下の子が生まれるときに借りましたが、そうじゃなかったら使わないです^ - ^

• 5月22日
  • トミィ☆

トミィ☆

自分が布団で寝てたらいらないんですけど、自分がベッドなのであったほうがよいかと。。

• 5月22日
mcsk

うちも家狭かったので迷ってミニじゃない方を購入しました。新生児の頃はミニでよかったと思いますが、だんだん大きくなってきた半年頃からはちょうどよく、寝返りうったりすると狭いと頭打つので普通サイズの方で良かったなと思います(^-^)
短期間の使用であればミニでも良いかと思います❤️

ちなみに大人のベッドにくっつけながら寝れるファルスカのベッドサイドベッドってやつ買いました(^-^)使わなくなったらベビーサークルになります。

• トミィ☆

トミィ☆

普通サイズでもなんとか置けなくもないかなって感じです(^_^;)
    迷いますね〜

• 5月21日
黄色い木馬

ミニサイズの敷き布団、けっこう限られてしまいます😭
サイズがひと回り小さいので、選ぶというより、あった!あった!このサイズ敵な😩笑
リビング用のベビーベッドがまさにそれです。
機能性を考慮した、ベビー布団はサイズが合わなくて今は押入れの肥やしです😭
夜は私と同じ布団で寝てるので…!使う機会がなく。
どんなシュチュエーションでお使いになるのですか?
昼間リビングで?
夜に寝室で?
できる範囲でアドバイスします✨😋

• 黄色い木馬

黄色い木馬

すみません。質問の内容が違いましたね。サイズの話をしてしまい、すみません…。

• 5月21日
  • トミィ☆

トミィ☆

いえいえ、書き込みありがとうございます。夜に寝室で使う予定です。ミニでも出口の大きさ的に寝室から移動できるか微妙で(^_^;)色々聞いてみたら昼間は座布団とかの上で大丈夫とのことですし。布団もミニサイズを購入するにはあまり種類ないんですね(°_°)

• 5月21日
優芽ママ

ミニベッド買いました❗うちも家が狭いので、一歳半ですがまだミニベッドで寝ていますが、寝返りで頭打ったりしています😅それで起きたりはしないのでいいのですがそろそろかわいそうで💦
大人がベッドでダブルで小さく三人寝れないのでちょうど悩んでいるところです😞

• トミィ☆

トミィ☆

長い間使ってるんですね!我が家もベッドなのでそのうち同じ問題が発生しそうです(^^;; なんとか3人でベッド寝れるかな〜くらいの広さで。。

• 5月22日
  • 優芽ママ

優芽ママ

一応、ダブルでギリギリねれるのですが、娘の寝相がすごいので💦
    ベビーベッドって難しいですよね💦
    たぶん、一人布団で二人はベッドとなりそうです❗

• 5月22日
  • トミィ☆

トミィ☆

寝相が悪いとベッドだと厳しそうですね(°_°)いっそのことベッドがなければ悩まなくて済むのに。。ベッドを捨てるのも気が引けますしね。。

• 5月22日
  • 優芽ママ

優芽ママ

本当にベッドがなければと思いますが、二年しか使ってないのでもったいなくて💦
    こまりものです😅

• 5月22日
りちりん

ミニベッドを使ってましたが、寝返りしようとしてガンガンぶつかるようになり、ミニベッド内で寝返りできないと「寝返りできないーー」と泣くので、すでに床に布団です。・°°・(>_<)・°°・。
初めての子供だったので、寝返りで動きまくるという考えがなく、ミニベッドのサイズを見て1歳ぐらいまで余裕でしょ!って思ってましたが大きな勘違いでした笑

• トミィ☆

トミィ☆

寝返りってそんなに動くんですね(°_°)普通サイズが良いのかな〜どうしたものか。。

• 5月22日
blueSorairo

ミニベビーベッド使ってました!ミニですが、対象は24ヶ月までとのことでしたので、2歳近くまで使ってましたよー。
ミニベビーベッド専用のベッドガード(周りを囲むクッションみたいなやつ)も使ってたので、たまにぶつかっても平気そうでした。

• トミィ☆

トミィ☆

かなり長く使えたんですね!みなさんの意見みてるとその子によるようですねσ(^_^;)ベッドガードってものの存在すら知りませんでした〜

• 5月22日