※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

子供の風邪が1カ月治らず、複数の小児科で治療方針が異なり、薬も異なる状況。どちらの薬を選ぶか迷っています。

こどもたちの風邪がもう1カ月ぐらい治りません。
昨日予防接種の予約をしてあった為いつもの小児科へ行ったのですが「まだ風邪が治らなくてゼーゼーしているので今日は注射できない。お家で毎日吸入をしてもらうのと抗生物質を飲んでもらって1週間後よくなってたらそこで注射したい 」と言われ4ヶ月の赤ちゃんに抗生物質を出された(そこは風邪が治らないとわりとよく抗生物質を出す病院です)のと、薬局へ薬をもらいに行ったら体重に対して多い量の薬が出されていてこのままではお渡し出来ないので医師に確認をとらせていただきますと言われ不安になったのでその後違う小児科へ行ってきました。
そこでもう1カ月ぐらい風邪が治らないと今まで出された薬を説明し診てもらったところ「痰が絡んでゼロゼロはしてるけど胸の音は綺麗だし注射もできる。吸入も必要ないし抗生物質もいらない」と言われました。それぞれの病院での見解が全然違うので出された薬も違うし戸惑っています。みなさんならどちらの薬を飲ませますか?

コメント

ゆゆまま

心配ですね😣私なら薬は飲ませずもう一件小児科に行ってみます😥