※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MN
子育て・グッズ

マイホーム計画中で、キッチンやリビング、寝室、子供部屋などの設備についてアドバイスをお願いします。

マイホーム計画中です。キッチンにこれつければよかったやこれはいらなかったその他リビングや寝室 子供部屋や色んなところのあり なしがあれば教えて下さい😭😭💓

コメント

y

キッチンはカップボードを多めとパントリー用の収納をつけたかったです😂😂

LDKプラス和室か洋室は絶対作った方がいいですよ!
こどものおもちゃがリビングに散乱してしまうので
キッズスペースを兼用で作るのおすすめです!

うちは子供部屋を6畳で収納広め、
寝室は布団を3枚敷いて寝てるのと
もし子供が3人になったときのことを考えて
8畳くらいにしました!

あとはウォークインクローゼットをつくり
女の子2人なので2回にも洗面所つくりました!

あと、2階は全部の部屋からベランダに出られるようにしましたよ!

• MN

MN

参考になります!ありがとうございます😭💓

• 2月21日
はな

キッチンにコンセント!
電動ミキサーや湯沸かしなど、何かと便利です。
食器洗い機は深型がおススメです。使いだすと、便利さが違います。

• MN

MN

参考になります!ありがとうございます😭💓

• 2月21日
なっちゃん

キッチン横に小さな部屋(三畳分)としてパントリーを作ったのは正解でした!食品はもちろん、ティッシュや洗剤などのストックを沢山いれておけます。その部屋に床下収納もつくりました😃

• MN

MN

そおなんですね!参考になります!ありがとうございます😭💓

• 2月21日