※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

車でた5分程の距離に義実家があります。普段子供のことや金銭面でも助け…

車でた5分程の距離に義実家があります。普段子供のことや金銭面でも助けて頂き、感謝しています。
しかし
来週義両親が海外旅行へ行く期間、同居している祖父母の面倒を見て欲しい。なので泊まり込みで3食頼むね!と言われました。
1歳の娘と2ヶ月の息子がいます。
普段お世話になって居るので、祖父母の面倒を見るのは当然だと思っていますが……
慣れない義実家で、1週間泊まり込みで過ごすと思うと、今からかなりストレスを感じます。
授乳や風呂などもありますし、泊まり込みは断っても良いでしょうか……

正直、イヤイヤ期の娘の保育園準備や息子の授乳でハードなので朝ごはんも困ります……

コメント

y

私も義実家とは仲良い方で色々してもらってますが
そのお願いはきついですね😭

ご飯だけなら
自分たちでレンチンとかできるのであれば
まとめて3食分毎朝届けて
帰りますね😅

• mi

mi

関係が良好なので、なおさら誤解されたくない気持ちがあり、なかなか言えません。⤵︎ ︎⤵︎ ︎
    しかし、ハッキリ言わないと今後のために良くないと思うので、旦那から言ってもらうことにしようと考えています。
    ありがとうございます✨

• 2月21日
はじめてのママリ

子供連れてしかも2ヶ月の子いたら辛すぎますね😭
私ならとりあえず旦那さんに相談して旦那さんに泊まり込んでもらいます!笑
朝は旦那さんにお願いして昼夜は届けるのはどうですかね(^^)

• mi

mi

回答ありがとうございます✨
    そうですね✩.*˚朝は特に大変なので、朝ごはんに関しては、旦那に泊まってもらうことを考えます!
    ありがとうございます✨

• 2月21日
さっきぃ

旦那さんはなんとおっしゃっていますか!?
ご飯は用意するけれど、下のお子さんがまだ小さいですし…さすがに泊まり込みはしんどいと言ってもわかってもらえないですかね。

• mi

mi

回答ありがとうございます!
    旦那はあまり真剣に話してくれず、両親の言うことは、無視しておけば良いよ。
    と言います。
    嫁としては無視出来ませんし、無視したところで解決しないので困ります。
    旦那から泊まり込みは無理だと言ってもらいたいのですが……

• 2月21日
栞凜ママ

あたしも
ご飯くらい届けるのと日中だけだったら大丈夫!と

伝えて泊まり込みは
子供が手かかってーと断ります

• mi

mi

そうですよね!!やっぱり泊まり込みは断ります!✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝ありがとうございます✨

• 2月21日
ひとむ

こどもがよくないて祖父母も寝れないとおもうのでーって断りますごはんだけもっていきます

• mi

mi

たしかにそうですよね!事実、深夜の授乳(混合なのでミルクの調合なども……)でバタバタしますし、上の子の夜泣きも激しいです!
    祖父母のことを思っても泊まり込みはやめた方がよさそう✨
    ありがとうございます✨

• 2月21日