※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
その他の疑問

4月の入園式の服装について地域の保育園で入園時は0歳で入るので私と夫…

4月の入園式の服装について

地域の保育園で入園時は0歳で入るので私と夫と息子は普段着で出席予定ですがみなさんスーツやらきちっとした格好で出席しますか??
普段着じゃ浮きますかね??

あと、保育園で必要なものはもう買われましたか?春が近くなると西松屋やしまむらはセールする気がして買う時期迷ってます!!

コメント

jaemmm

新規入園の保護者はスーツや綺麗な格好の方がほとんどでしたが、在園児の保護者は私服の方が多いです😊私も娘が入園する時はスーツ、その後の在園児としての参加は全て私服で行ってます😊

保育園の準備は3月中旬に始めようと思ってます😅

• み

やっぱり迷ったらスーツにがいいんですかね💦旦那がスーツは浮くって言うからそーなんかなあって思ってました💦
    3月中旬だといろいろ売り切れそうじゃないですか??

• 2月21日
  • jaemmm

jaemmm

私は今回、下の子が新規なので旦那も私もスーツで行きますよ😊園によって違うと思いたますが、私服で浮くよりスーツで浮く方が良くないですか😅?私なら悩んだらスーツで行きます💦

確かに、いい物は売り切れそうですね😅でもまだ子供も小さいし、ある物の中から選べばいいかな~と言う考えです💦

• 2月21日
minachi

うちの保育園はみんな私服ですよ👀
新規児さんの親がきちっとした格好で来てちらほらいますけど、少なすぎて浮いてるレベルです…😂

入園式近くなればなるほど、可愛いものから売れて、売れ残りだなぁって感じの柄とかが残ってるイメージしかないです😭セールしてたかは覚えてないです、すいません💦

なのでお昼寝布団とか長く使うものは入園説明会等あったすぐ後に買っててもいいかもです…💦

• み

幼稚園はスーツのイメージがありますがなんせ田舎の保育園なのでスーツで行く予定だったのですが旦那に止められてます🙄
    私服で浮くよりかはスーツで浮くほうがましかな〜っと(浮く前提😂😂)

じゃあもう買っとったほうが良いですね🤔1月中旬に説明会があったのでそのときには買っとくべきだったのか……時期が微妙すぎて😂

• 2月21日