※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむけん
お仕事

都内の会社受けて全落ち。経歴なしで贅沢な希望。現実的な職探し中。介護施設の求人に興味あり。給料重視で狙い目の職種教えて。

求職中です。

今まで都内の会社何社か受けていますが、全落ち…

経歴もないのに、
贅沢な希望ばかり出しているからだと自覚しています。

お給料重視だったので、営業職などバリバリ働けるところを応募してきました。
いったん現実的になろう。と、
事務員も探してみたのですが、、、、

いまの時期は倍率が高いみたいで
1件の求人に50人くらい応募してるみたいで…(ハローワークにて)

学歴も経歴もないわたしには勝ち目がないと思いました😭😭

ネットで老人ホームなどの介護施設の求人をよく目にするので、
気になっていますが、
周りの人には、大変だと思うよ。とちょっと反対?されます。

実際どうなのでしょう??

シングルで現在、収入ゼロなので、
なるべく給料面は妥協せずに選びたいです。(わがままですが😭)

狙い目?の職種業種も教えていただきたいです。

コメント

派遣はダメですか?派遣から正社員雇用もあるし、事務員募集もありますよー!

• たむけん

たむけん

派遣もゆくゆくは視野に入れていくつもりですが、
    現在は正社員希望で探しています。

ですが、厳しそうなので派遣も探してみます😭

• 2月21日

退会ユーザー

ちなみにわたしはけんでしたが、だいたい手取りで32くらい貰ってました!

営業職もありますよ!

• 2月21日

大変だとは思いますが、大変じゃない仕事なんでないと思います。
事務職と違ってやりがいはあると思いますよ。

ただ、無資格未経験だと給料はそれほど高くないと思います。

• たむけん

たむけん

お仕事は全力でやりたいので大変なのは承知でございます😣
    楽な仕事がしたいわけではありません…

はやり、資格がないと給与面はよくないんですね。

ありがとうございます。
    参考にさせていただきます😊

• 2月21日
白透

介護職大変ですが資格とるためのお金出してくれたりもするので後後のことも考えたら絶対無いってかんじではないとおもいます!

• たむけん

たむけん

介護職だと、需要も高そうですしね😣!
    ありがとうございます^ ^

• 2月21日
ママリ

経歴とかうんぬん除いて単純に、子持ち(しかも0歳児)だと営業は雇いづらいんじゃないですかね?
事務職なら突発で休んでもまぁまぁ替えがきくかもしれませんが、営業はそうはいかないと思います。
収入に妥協できないとのことですが、お子さんが病気とかされた時は仕事休めますかね?長い目で現実的に育児と両立できる仕事を選んだ方が良いと思います。(事務職で、リモートにも対応できるところとか。今は割り切って在宅でできる業務委託系にするとか。
もし他に子供の面倒見てくれる人がいるなら面接の時にその点をアピールしたら良いと思います!

• たむけん

たむけん

そうなんです、子持ちも厳しいみたいです。
    取引先に合わせなきゃならない分、厳しいですよね💦💦

ありがとうございます!

• 2月21日

お子さんが小さいですが、病気の時などはどうされますか?主さんの他にご家族にお願い出来る感じでしょうか?
営業はお客様相手なので、相手に合わせる必要があるので、他に頼れる人がいないと難しいと思います😫
私の友人でシングルで子どもを育てている子は、実家に同居して、ジジババの支援を受けてホームメーカーのショールーム営業をやっていました。お給料はいいですが、仕事はめっちゃキツいし、実家の援助がなければやっていけないと言っていました。3年勤めて、転職していました。正社員→正社員

はじめてのママリ🔰

介護士さんは場所次第では資格取らせてくれたり福利厚生も整ってるので悪くないと思います。看護助手でもありかと!
体力勝負なところが多いですが夜勤もあり稼げます。また院内保育や施設内保育もあるところもありますよ。
でも本当に人間関係がいいところじゃないと、考えものかもしれませんが。。お局さんは細かくて口調が強い方がちらほらいます。
男の人が多い介護施設はありだと思います!
業務の流れはオムツ交換、食事のセッティング、食事介助、オムツ交換、雑務→物品の消毒や、ゴミ捨てなど
ありますかね。

はじめてのママリ

他の方も書いておられますが、小さいお子さんいて新たに営業職正社員はかなり厳しいと思います😣
私も総合職なので営業職もやりましたが、うちの会社ですと、育休明けや小さい子供がいる女性総合職(営業職に就く可能性のある人)はまず営業には配属されません。贅沢とかではく、お客様とのアポや案件進捗に響くうえに、その対応に代理が必要だからです。
また、事務職はこの時期でなくても常に倍率高いです💦正社員から派遣さんやパートさんにシフトして人件費削減したり、システム化でガンガン削減されています。

介護職は業務自体も大変だと思いますが、体力勝負の仕事をしてから帰宅して子供の世話するのも重ねてハードだと思います😵💦
ママ起業のベンチャー系とかでしたら色々と寛容かもしれません…休みやすさも含めて、派遣→正社員を目指すほうが希望の企業には務めやすいかもしれませんね🤔💦