※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chy.mama
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんで夜中にミルクを欲しがる方の生活リズムについて相談しています。同じ経験の方やリズム調整のアドバイスを求めています。

9ヶ月で完ミの方、夜中ミルクあげてる方いますか?
寝ぼすけの為まだ2回食です😭

9時半頃 起床
10:00 離乳食
12:00 朝?昼?寝
14:00 ミルク180
15:30 昼?夕?寝
18:00 離乳食
19:00 お風呂
21:00 ミルク220

お風呂中から眠そうなので、調子良い時は21時前に就寝。
寝かしつけの途中に旦那が帰ってくると覚醒して遅い時は23時頃寝る時もあります😓

どんな場合でも夜中と朝方にミルク欲しがります。
(21時のミルクから約4時間おきに140)
朝方ミルクあげるから起きるのが遅いのでしょうか…
でもさすがに5時6時に離乳食あげるのは早すぎだよなと思うと、結局ミルクあげて爆睡🥺

同じような生活リズムの方いますか?
また、リズム調整のアドバイス願います🙇‍♀️

コメント

きなちゃん

完ミでしたが9カ月頃はまだまだ夜中のミルクはありましたよ👋

確かに朝方にミルク飲ませると起きなくなりますよね。
私は一歳で復職だったので8カ月頃から7時には起こすようにしていました。

朝起きるの遅いと2食になりますよね😂

  • chy.mama

    chy.mama

    コメントありがとうございます😊
    離乳食後のミルクは卒業出来たのに
    夜中はお腹が空くようで😰
    同じベビちゃんがいて安心しました!

    私も1歳で復職予定なのです😭
    このままではダメだと思っていても
    息子どころか私も起きれず💦

    朝は寝てるところを抱っこしたりして
    起こされてましたか?
    保健師さんはカーテン開けたり
    ザワザワし始めたら自然と目が覚めるよ
    と言われますが、全くで😳

    • 2月21日
🌸

20:00~21:00に寝かせていますが、寝る前に200を飲んだあとは夜通し寝るため、次に飲むのは起床時(7:00頃)です。
ただ離乳食が8:00頃(上の子のご飯の時間のタイミングで…)なので、朝はそんなに量ないです!

  • chy.mama

    chy.mama

    コメントありがとうございます😊
    夜通し寝てくれるの助かりますね😭
    お利口さんです😣💕
    7時頃起きてもお腹空いてグズったり
    しませんか??
    現在、2回食とも200gくらいは
    ペロリなのですが、3回食にすれば
    もっとお腹も溜まるのでしょうか🤔

    噂をすれば起きました😂

    • 2月21日
  • chy.mama

    chy.mama

    素朴な疑問なのですが…
    寝てから朝起きるまでに
    オムツは替えますか?笑
    夜通しねんねする赤ちゃんは
    皆さんどうされてるのかなーと
    思いまして😅💦

    • 2月21日
  • 🌸

    🌸

    おはようございます!
    今まで、何度か夜起きて、授乳してたので、思い切って夜間断乳したんです🐣
    それから夜通し寝てくれるようになりました!

    今日は愚図らず起きていました!

    • 2月21日
  • chy.mama

    chy.mama

    遅くに申し訳ありません😭
    何回か起きちゃいますよね💦
    夜中のミルクも癖になってるのかなーと
    思っています😣
    それがまさかの昨日は1回もミルクを
    飲まなかったのです!
    初めてなのでビックリでした😳
    横でママリに相談してたことが
    伝わったのでしょうか😂笑

    • 2月22日
  • 🌸

    🌸

    返信遅くなりすみません!

    その後どうですかね?🐥
    オムツの件ですが、寝る寸前に替えて、朝一で取り替えています。

    やはりパンパンです(笑)
    ものによるのかもしれませんがメリーズは夜1度も替えなくても漏れたことは今までないのでこれからもオムツ替えのために起こすことはしないと思います💦(笑)

    • 2月27日
  • chy.mama

    chy.mama

    返信ありがとうございます🙇‍♀️
    こちらも遅くなりすみません💦

    実は2月末に早起きの日があったので、
    今がチャンスと思って3回食を
    始めたのです!
    そしたら就寝後のミルクが2回から1回に
    減ってくれました😳
    少しは腹持ち良くなったんですかね🤣

    おむつパンパンですよね😂
    メリーズいいのですね🤔
    うちの🐨は夜中に1度替えるので
    夜通しねんねするようになったら
    おむつの種類も気をつけなきゃですね😖

    • 3月6日