※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊活

排卵痛や排卵検査薬について質問です。初めての排卵検査薬で陽性かどうか不安。病院で22〜24日にタイミングを合わせるよう言われたが、今日採るべきか悩んでいます。排卵日はアプリで明日。

排卵痛、排卵検査薬について質問です!
〜排卵検査薬のせてあります〜

今までチクチク痛むのが排卵痛と気づかず、
今回は病院で卵胞を確認してもらい
右の卵巣から排卵するかなぁと言われて
今まさに痛みが強くなってきました😢

排卵検査薬を初めて使ってみたのですが
これは陽性でしょうか?
基準線より薄いと陰性とありますが、
これは薄いでしょうか…?

病院の先生からは、22.23.24日で
タイミングとって、と言われていますが
今日とるべきでしょうか?💦
アプリの排卵日は一応、明日です。
基礎体温は色々とあり測ることができません😢

コメント

さとさん

強陽性に見えるので明日には排卵すると思います!

  • M

    M

    ありがとうございます!
    もうすぐ旦那が帰ってくるのですが、今日タイミングとるべきですよね?💦

    • 2月21日
  • さとさん

    さとさん

    とれたらとった方がいいです
    濃く見えるのでもう日付指定変わってるので今日には排卵すると思いますよ
    遅くて明日だと思います

    • 2月21日
  • M

    M

    そうなのですね!ありがとうございます!今日、明日とタイミングとってみます😊😊

    • 2月21日
  • さとさん

    さとさん

    タイミングとれたら10分くらい
    腰に枕いれて横になってた方がいいですよ(^-^)
    赤ちゃん来てくれるといいですね♪

    • 2月21日
  • M

    M

    詳しくありがとうございます‼️腰にまくらですか💕やってみます😊赤ちゃん来て欲しいです😢

    • 2月21日
  • さとさん

    さとさん

    あとお腹とか腰温めるといいですよ(^-^)
    痛みも楽になるので

    • 2月21日
  • M

    M

    電気毛布の上でゴロゴロしています…😊笑
    時間たって、もう一度排卵検査薬見てみたら、さらに濃くなっているような気がするんですけど💦前回無排卵だったので…排卵しない事はないでしょうか?

    • 2月21日
  • さとさん

    さとさん

    排卵検査薬が濃くなってるなら排卵すると思いますよ(^-^)
    私前に病院で卵胞チェックしていて21mmの卵胞がありもうすぐ排卵って言われてて検査薬しても濃くならず病院行ったら卵胞萎んで消えてた事あったので濃くなってるなら排卵が近いってことだと思います

    • 2月21日
  • M

    M

    そうですか😢💦ありがとうございます!卵胞萎むこともあるのですね😢私は5日前に11ミリと言われました🤔もともと周期も長く安定しないので不安がいっぱいです😢

    • 2月21日
  • さとさん

    さとさん

    萎んだの確認したのは1回だけでした
    その時は無排卵でした
    排卵検査薬は濃くなってるので明日の夜にやって薄くなってれば排卵してるってことだと思いますよ♪
    不安なら卵胞チェックでみてもらいに行くのもいいかもです!
    排卵チェックは行ってますか??

    • 2月21日
  • M

    M

    そうだったのですね!排卵チェック行ったことないです😢前回流産してから何だか病院に行く事も辛くなってしまって…でも先月なかなか生理が来なかったので、久しぶりに病院に行くと、無排卵だったのかも。と言われました💦そこでタイミングとる日、卵胞のサイズを教えてもらった、ってゆう感じなんです。
    病院行きたいんですけど、明日は仕事でそこから3連休ですよね…😢

    • 2月21日
  • さとさん

    さとさん

    私も1度流産してその後1回生理きたら妊活再開していいって言われて妊活始めたんですけど中々出来ず
    病院行くのも嫌だったんですけど
    不正出血とかがあり病院通ってました
    ホルモンバランスも崩れて無排卵になる事がありました
    病院通ってタイミングとるようになってから私は妊娠出来ましたよ(^-^)
    排卵チェックは排卵日かなって言われた1週間後とかに行って排卵してる事を確認してもらってましたよ

    • 2月21日
  • M

    M

    流産お辛かったですよね…。流産後は妊娠しやすい!だなんて本当なのかなぁって思いますね…。排卵日から1週間経っても確認できるのですね!今回行ってみます✨
    先月から妊活を始めたのですが、夏までに妊娠できなかったら本格的に病院行こうかなぁと思っていました。なるべく早くの方がいいですかね😢

    • 2月21日
  • さとさん

    さとさん

    私は流産後妊娠しやすいって嘘だと思ってます💦
    旦那さんのお姉さんは流産後2ヶ月で妊娠したって言ってたので妊娠しやすい人と妊娠しにくくなる人が居るのかもしれないです
    排卵チェックで卵胞が消えてて内膜が厚くなってて
    着床出来る厚みがあるかとか分かりますよ!
    なるべく早く病院行った方がいいと思います😖
    私は病院通い始めて7ヶ月後とかに妊娠出来ました
    流産してからは10ヶ月後の妊娠でした
    1度流産すると卵管が詰まったりすることもあるらしいです
    私は卵管通水検査した次の月に妊娠出来ましたよ

    • 2月21日
  • M

    M

    すみません、のせるところ間違えました💦

    • 2月21日
  • さとさん

    さとさん

    私が流産した時はほぼ自然流産だったんですけどその日1日激痛で夜に
    トイレで大きな血の塊が出て慌てて病院に電話して緊急で行くことになりその血の塊も病院に持っていき見てもらったら胎嚢じゃなく内診中に麻酔なしでグリグリされて胎嚢が出ました💦
    なので手術はしてないです😖

    内膜が薄かったら薬飲んで着床しやすく出来るらしいです(^-^)
    私は詰まり気味だったので卵管通水激痛でした
    詰まってない人は痛くないらしいですよ!

    • 2月21日
  • M

    M

    壮絶ですね…💦麻酔なしでグリグリ…私絶対耐えられないです…😩
    私は麻酔が効いていたので、ぼーっとしていましたが、意識はっきりあっての、その処置は本当に本当に辛かったと思います。泣けます。

    そんな激痛怖すぎます〜💦私本当に痛みに弱くて、耳に穴も開けられない程です…そんな事言ってたらダメですね💦

    お話聞かせてもらって、さとさんの妊娠、私まで本当に嬉しくなります!そして希望です💕元気な赤ちゃん産んでください👶💕

    • 2月21日
  • さとさん

    さとさん

    酷い生理痛よりも痛かったです😭
    手術しなかっただけ良かったのかなとも思います
    麻酔も怖いですよね😖
    お腹の中に今までいたのに居なくなったんだって考えると悲しいですよね
    一時期妊婦さん見るのも辛かったです
    卵管造影検査とか卵管通水検査後は妊娠しやすいってよく聞くので私は痛かったけどやってよかったって思います
    やらなかったらまだ妊娠できてなかったのかなって思ったりもします

    嬉しいって言って貰えて私も嬉しいです☺
    元気な赤ちゃん産めるように頑張ります♪
    おまめ🌱さんにも赤ちゃん来てくれてるように祈ってますね

    • 2月21日
  • M

    M

    赤ちゃんはもういないのに、痛いって本当に辛いでしかないですよね…手術前の処置は痛かったですけど、麻酔してからは一瞬でした。ただただ、辛かったですね。
    妊婦さん見るの辛いですよね。
    友だちの妊娠、出産も心から祝う事ができなくて苦しいです…

    そう聞くと、何でも早めに行動しないとと思う事ができました😊
    流産して7ヶ月。そろそろ本気で妊活再開して赤ちゃん欲しいです😢

    なんかとっても元気が出ました💕
    ありがとうございます💕
    出産報告楽しみにしていますね💕

    • 2月21日
  • さとさん

    さとさん

    同じ経験はもうしたくないですよね
    流産してすぐは毎日泣いたりしてました💦
    流産しちゃったって報告した友達が同じ時期に妊娠してた事が分かりその時は凄い悲しかったです喜ばしい事なのに
    今ではその友達はママになってます😅
    焦ると良くないって言うけど凄い不安になりますよね
    なんで私は出来ないのかなって思ったり💦
    元気が出たって言ってもらえて良かったです( ˶˙ᵕ˙˶ )

    • 2月21日
  • M

    M

    うわぁ、ビックリですが、状況が一緒です😢私も同じ時期に妊娠した子が昨日産まれました。精一杯の強がりで、おめでとうと言えました😢
    でも人のことばかり羨ましがっててもダメですよね。私は私でやれる事やってみます💕
    こんな夜中に詳しく教えて頂き、ありがとうございます😊

    • 2月21日
M

簡単に妊娠しやすい、って言われると辛いところもありますね😢
そんなに詳しく分かるのですか!この前は内膜も特に悪いところは無さそうって言われましたが、周期はだんだん遅くなってるので、今回妊娠できなかったら行ってみます!💦
卵管詰まる…!その検査とても痛そうです😢さとさんは、流産した際、手術はされましたか?思い出させてしまいすみません😢