※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
子育て・グッズ

子供のほっぺにチューは嫌で、旦那や義理の母がするのが気になる。愛情表現だとわかるが、自分には合わない。どうすればいいか悩んでいる。

子供のほっぺにチューって、どう思いますか⁉️

私は潔癖もあり、基本的に誰でも嫌です😨
旦那はまぁ仕方ないと思うのですが(本当は嫌ですが)
今日、義理の母が家に来たときに、旦那が息子にチューは?と言って、ほっぺを近づけさせていました😱

うちの子は、チューは?というと自分からするのではなく、ほっぺを近づけてチューしてもらうのを待つのです😓💦
旦那がそれを毎日やっていたので、覚えてしまいました😖

また旦那の妹も、うちの息子のほっぺにチューするので、それが嫌で会わせたくないです😵

愛情表現なのはわかりますが、私はすごく嫌で、旦那に言おうか悩んでます😭
皆さんならどうしますか⁉️
私の心が狭いだけでしょうか😫⁉️😭

コメント

ウッディ

私も、私と旦那以外は嫌です😅

ほっぺのチューでも虫歯菌ってうつるんだって〜と言ってみたらどうですかね?🤔

  • プーさん

    プーさん

    やっぱり嫌ですよね😵💦
    それ言ってみようと思います😆👍

    • 2月21日
でんでん虫

私は自分と旦那以外
絶対に絶対に嫌です😨
無理です!!!!!

  • プーさん

    プーさん

    同じような方がいてよかったです😍✨
    もし、同じ立場だったら旦那に言いますか⁉️

    • 2月21日
メメ

私と夫以外はぜっっったいに嫌です!!!!笑。
なので子供にも「パパとママだけだよ」と教えてます笑。
夫も同意なので、我が子のちゅーは我々だけの特権です笑。

私なら素直に嫌だって言うかもです…。
幼稚園とか保育園で先生やお友達にしたら困るから、とか理由つけて言うかな。

  • プーさん

    プーさん

    その理由良いですね😍👍
    確かにお友達にしたら困りますもんね😖💦

    • 2月21日
き!!

嫌ですよねー😂😂義母も実母もやります😣

義母なんか、上の子が義母に、棒付きの飴をあげるって言ってて普通は舐めんじゃろって思ってたら、普通に舐めててその後上の子も舐めてて
え❔ってなりました!笑

  • プーさん

    プーさん

    それは嫌ですねー😱💦💦
    子供は悪気がないだけに困りますね😨

    • 2月21日
  • き!!

    き!!

    そーなんですよね😂
    旦那に嫌だ言ってもらったんですが、あげるって言っとるのに食べんといけんじゃろ?って言われました!!笑

    • 2月22日
  • プーさん

    プーさん

    うわー😂その反論も嫌ですね😱
    別に食べなきゃいけない訳ではないですよね(笑)
    でも、旦那さんに伝えてもらったんですね🥳✨

    • 2月23日
ママリ

誰にでもするものと思って、外で知らない子とかにしだしたら大変だから、もうチュー禁止!て言います😤
今日知らない子にしそうになって焦った〜!と、嘘エピソードもつけときます🙋‍♀️

  • プーさん

    プーさん

    嘘のエピソード良いですね😆
    説得力がありますね😍(笑)

    • 2月21日
ぷー

私もそういうのすごく嫌です😵
耐えられないので夫に即言います‼️

  • プーさん

    プーさん

    ですよね😭💦
    生まれてからずーっとモヤモヤしてたので、そろそろ旦那に言おうと思います😓

    • 2月21日
sooooooo

あたしだけOKで、旦那もNGです😂ww

  • プーさん

    プーさん

    旦那さんもですか😂⁉️
    私も本当はそれが理想ですが、さすがに旦那にNGは出しにくいです🤣(笑)

    • 2月21日
maru.

絶対嫌です😱!!
即旦那に言います!!
かといってチューはしないでほしいって旦那から言ってもらう時に、プーさんが嫌だからって事ではなくて旦那さんが嫌だからって事にしないと、なんか気まずくなりそうですね💦

  • プーさん

    プーさん

    そうなんですよね😭
    でも旦那の家族は大嫌いなので、私のせいにしてそれで嫌われても良いかなーって思ってきました😂👍

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

私と旦那と実母以外の人がしたら無理です。
きたねってなってこそっとタオルで拭きますね 笑

  • プーさん

    プーさん

    タオルで拭くのわかります(笑)
    でも、なかなか返してくれないので拭くタイミングもありません😓💦

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまりにしつこかったら、虫歯菌うつるからやめて!って言っちゃいます😂笑

    • 2月22日