※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さざえ!
家事・料理

(ご飯が右、味噌汁が左になっている)私は、それは、縁起が悪い、みた…

いろんな有名な方のレシピブログなど、日々のご飯に参考にさせていただいてますが、たまに、ご飯茶碗と、味噌汁のお椀が逆になっているのを見かけます。(ご飯が右、味噌汁が左になっている)私は、それは、縁起が悪い、みたいな感じで教えられたような記憶があります。なので、そういうのを見るとなんというか、モヤモヤします。皆さんはどうですか?

コメント

野口さんさん

あ、逆だと思いますが
それぞれおわんの置き方にこだわりがある
【私も実際は逆が食べやすい】人なんだろうなあと
思うぐらいですかね(^^;;

載せるならきちんとしてたほうが
良いとは思いますが(^^;;

• さざえ!

さざえ!

返信ありがとうございます。
    なるほど!こだわりですね。そう言われると納得できます(笑)

• 5月22日
食欲

めっちゃ分かります〜‼️
縁起が悪いってのは初めて聞きましたが、うちは小さい頃からご飯は左!お味噌汁は右!ってしつけられたので、なんかモヤモヤします‼️
あとテレビなどで箸の持ち方が下手な人もなんか嫌いです!笑

• さざえ!

さざえ!

そうですそうです、私もです!箸の持ち方、めちゃくちゃ見てしまいます!!(笑)

• 5月22日
ママリ

ご飯右の方が食べやすいのかな?くらいですね(´・ω・`)

• さざえ!

さざえ!

確かに、気にしたらきりがないですよね😂(笑)

• 5月22日
ヨーグルト姫

気持ち分かる〜〜👍🏻
何でかなぁ〜〜あーー直したい‼️って思っちゃう💨

• さざえ!

さざえ!

わかってもらえて嬉しいです!思いますよね!(笑)

• 5月22日
☺k☺li

保育士してたので、すごく気になります!!!
子どもたちにも給食のたびに伝えてました。
小さい頃に身につかなかったのかなと思ってしまいます...旦那がそうなので。
結婚して2年、いまだに間違えます...
子どもには正しいもの見せたいので根気強く伝えてますが、なんで❓別にいいじゃん、うちは適当だよと言われますが、すごくイヤです😱

• さざえ!

さざえ!

なんで?じゃなくてさあ…😩ですよね。ほんと、モヤモヤです。保育士さんなら尚更ですね。

• 5月22日

有名なブログとかだと、不特定多数の人が見るのに写真撮る時くらいは…っておもっちゃいますかね💦
お友達で、ご飯に箸は立てない!って怒ってる人がお味噌汁ご飯茶碗逆なことが昔あって、同じ意味なのになんでそれはいいんだ!って心の中でツッコミを入れてしまいました(笑)
プライド高い人で指摘すると面倒かなと思い言わなかったんですが、今頃恥かいてるかもなーと思うと指摘した方がよかった…かもですね💦

• さざえ!

さざえ!

そうですよね。それこそ、周りはなんとも言わないんですかね。
    プライド高い人、ほんとに面倒です。根に持たれたりするし。まぁ、ほっとけばいいんですけどね(笑)そういう方達はいつか必ず恥をかくときがあると思うので、その機会に覚えればいいんじゃないでしょうか(笑)

• 5月22日
  • さざえ!

さざえ!

以前そういう事があったので(笑)

• 5月22日