※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
子育て・グッズ

7ヶ月の双子の娘がいます。片方は寝返りができるが、もう片方はできない。寝返りへのモチベーションが低いと言われ、玩具で刺激しても効果がない。やる気スイッチを入れる方法はあるでしょうか?

7ヶ月の双子の娘がいます。

1人は寝返りをうつんですが、1人は未だに寝返りをしません。
7ヶ月検診にて「寝返りへのモチベーションが低いです。玩具などで釣って、やる気を出させてあげてください」と言われました。
しかし、近くで玩具を振っても見るだけで手を伸ばさず…補助して寝返りさせると、直ぐに仰向けに戻る…(何故か元には戻れる)そんな事を繰り返しています。

上手く、やる気スイッチを入れる方法はないでしょうか?

コメント

らか

寝返り返りができるなら寝返りもそのうち勝手にやると思います💡おもちゃで引いてもやらないですよね😂💔息子もいくら気を引いても全くやらずでした💔息子も寝返り返りが先で、太っていたのもあって寝返りができるようになっても自分から寝返りをコロコロしまくるタイプではなかったです💦

• のんたん

のんたん

これはもう、性格ですかね😂寝返りしてない子の方が極低体重出生児で生まれてしまったので、焦っていたかもしれません💧

• 2月21日
ユウキ

すごいわかります😳アドバイスじゃなくてすみません💦共感してコメント失礼します。
もうすぐ7ヶ月ですが、仰向けらぶでうつ伏せが好きじゃなくて😂できないわけではないですが、寝返りも完全に気分でしかしません😂
寝返り返りは頑張ってやろうとしてますが...(成功率は低いです)おもちゃは届かないとすぐ諦めます笑

とりあえずうつ伏せを好きになってもらうために、座布団にのっけて家の中引っ張ってます☺️
座布団にのせるとニコニコするようになりました☺️でも寝返りはしないんですが😂

• のんたん

のんたん

座布団に乗っけて引っ張る‼️すごく楽しそう‼️私が子供ならやってほしいです(笑)寝返りとは別にやってあげようと思います‼️✨

• 2月21日