※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*あんな*
子育て・グッズ

歩行器について相談です。息子に使ってもいいか悩んでいます。楽しいと思うけどデメリットもあるかな…

歩行器について。みなさん、歩行器は使われてますか?小さい頃はわたしも使っていたらしく、半年なやんちゃ息子に母がプレゼントしてくれると言っています。息子は寝返りしまくり、周りのものにすごく興味があって遊びたがり、足をばたつかせて楽しそうにジャンプしまくります。歩行器あったら楽しいんだろうな!と思いつつ、ネットで見るとデメリットが書かれていたり…実際どうなのかなと思いました(*^^*)

コメント

ひなひな(δυδ)

おさがりですが、息子も楽しそうに乗ってましたよ❗😊
後ろにしか進みませんでしたが😅💦
息子さんには移動しない、ジャンプして遊ぶやつの方が向いてそうですね❗😊

• *あんな*

*あんな*

やっぱり楽しいですよね(*^^*)!ジャンプのみと、移動式と悩みます!

• 5月27日
まる

歩行器、おもちゃとして短時間使うのはいいと思います☆
歩くトレーニングのためだと今はあまり推奨されてないみたいですね🤔💦

• *あんな*

*あんな*

そうですよね!目的は遊びなのでいいかなぁ、と。ありがとうございます(*^^*)

• 5月27日

うちは歩行器使ってました

デメリット、メリットそれぞれありますよね

でも本当に体に悪くてダメなものならその前に売ってないと思います
売ってるという事は使ってる人がもちろんいるわけです

親の考え方次第じゃないでしょうか(*^o^*)

• *あんな*

*あんな*

その通りだな!ってスッキリしました笑。ありがとうございます!歩行器、やっぱり買いたいと思います♫

• 5月27日
Somama

歩き始め、転んでばかりの頃、家事中に、息子が落ち着かない時だけ使ってました(^^)
あまり転ばなくなるまでしか使わなかったので、1ヶ月も使わなかったです(;^_^A

• *あんな*

*あんな*

1か月ですか(°_°)でも家事中、すごく助かりますよね💦うちもそんな長いことは使わないとは思いますが、買おうかなと思います✨

• 5月27日
トロロさん

実母に3月に買ってもらいましたが
今でも使ってます!
最初は後ろしか進まなかったんですが今じゃ自由自在!
息子も楽しそうにしてます(*´ω`*)
うちも息子も足をばたつかせてよくジャンプしてます(笑)
それで脚力がついたのか
ハイハイせずにつかまり立ち、つたい歩きしました(笑)

• *あんな*

*あんな*

ありがとうございます(*^^*)楽しそうにしてるの見ると幸せですよね♡ちなみに、ちなみに!使われてる歩行器はどこのやつですか??

• 5月27日
ちひろ✩ゆめかなmama✩

保健師さんに歩行器は
乗せないでくださいと言われました
つま先立ちになるみたいですよ

• *あんな*

*あんな*

つま先立ちですか(°_°)歩行器だと足がギリギリつく感じとかあるからですかね。参考にさせてもらいます!

• 5月27日
しのぶ

歩行器使ってますよ!
後ろに進んで行きますが、音楽が鳴ったりして、楽しいみたいで良い子にしてます!
おかげで家事が進むし、離乳食あげるときにも活躍しています。

• *あんな*

*あんな*

わ♡楽しんでくれるとやっぱり嬉しいですよね(*^^*)私も家事スムーズにしたい!ちなみに、歩行器はどこの使われてますか?

• 5月27日