※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

看護師として働く私が、コロナの影響で子供が保育園に来ないのでは?と心配しています。

現在私は看護師として病院勤務してます。
娘は幼稚園に通っています。
今世の中でコロナが流行しています。医療従事者として働いている限り、いつ自分がコロナの人を看護する事になるか分からない状態です。もしそうなった際、やはり幼稚園や保育園のママさんは、私が働いてるのを知ったら子供を来させないでって思ってしまうのでしょうか?
とある病院で差別的な事をニュースにされていたので気になりました。

コメント

deleted user

正直なところ、院内で感染者が出たなら潜伏期間等考慮して安全を撮って休ませて欲しいとは思います😢御家族は濃厚接触者に当たると思うので😥

でも、お仕事ですから医療従事者は確率が高いけど、ほかの職業も都内とかで言えば通勤電車とかもあるしリスクはどこにでもあるのかなとは思います😞

難しい問題ですよね😥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね。
    私も逆の立場ならそう思ってしまうと思います‥
    今からどうするか考えなくては😔
    ママ友の仲には私が病院で働いている事を知ってる人が何人かいるので、噂にされても嫌だなとか、他にも自分や子供が感染確認されてないのに、休めと言われた場合も保育料は払わなきゃいけないのかなとか、もう今から頭が痛いです😱
    看護師にはママさんナースが多いから、子供を預かれないとなると働けない人が続出して病院も機能しなくなるのも時間の問題ですね💦

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そう思います😥
    政府は正直そこまで頭が回ってないように思います。
    だから、おっしゃるように感染者が増え続けたら機能しなくなることもありそうですよね😞

    私は都内ですが、既に感染者ちらほら出てますし今後どの程度流行するかもわからないですし、悩むところですよね😥

    • 2月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    危険と隣合わせで働くのにその配慮も無ければ看護師も辞める人多数出てくるでしょうね‥
    今から更なるパンデミックな状態を想像してしまい恐怖です😱

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    流行が少しでも抑えられるといいです😥

    • 2月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当ですね…
    掛からないように祈ります😵

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

難しい問題ですよね。

濃厚接触にあたりますしね。

お仕事だから仕方ないと私はおもいます。、身内に看護師もいるので、双方の気持ちわからなくもないです。

でも小さな子供となると話はまた別なきもします。
大人ならすぐに異変は気付くけど
子供となると具合悪くなるまで遊んだりしちゃいますからね。。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね…
    もし自分が感染してしまったら幼稚園の方に多大な迷惑をかけてしまうだろうし。
    幼稚園の誰かが感染したら、全然違う経路での感染だったとしても私のせいにされそうだし。
    本当困り物です😱

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに😭
    病院で働いてることは園側もしってますよね!?

    • 2月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もちろん勤務先を教えてるのめ知ってます💦
    幼稚園ママの中にも知ってる人います😵

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。。
    ママ友も知ってるとなると
    ちまたで感染者出たら近寄らないでとは言わないけど何かしらありそうですよね。。。

    今回のことは初めてのことで
    みんな事例がないから不安なんですよね。

    私の身内の看護師は、
    近々会う約束してましたが
    やはりいつ何が起こるかわからないから会うのは延期しました。

    本人が感染経路になってる場合もありますし。

    みんなお互い様だけど
    感染者が入院したとかでてくると
    話は変わってきてしまうのが現状なのかもしれません。

    生活もあるし保育料とかもあるだろうけど、もうみんなお互い様になりそう。。。。

    落ち着けばそれでいいんですよね。
    コロナが😭

    • 2月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントくださった皆様のように理解ある方ばかりなら良いのですが、きっとある事ない事言ったりするママさんが出てくると思うと本当に嫌だなー😔
    子供にだけは嫌な思いはさせたくないので、いよいよコロナが近づいて来たら幼稚園休ませようと思います。
    その前に収束してくれる事を祈ります😵

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いくら仲良くてもママ友も今回のことだと、遊んだらだめ!とかいう人もでてくるかもしれません。

    お互いに嫌な思いしてコロナ去ったあとうまくお付き合いできるかっといったら溝はありますよね。、きっと。

    なので私なら職場で患者さんきたら
    休ませます。、子供にしなくてもいい嫌な思いはさせたくないです。

    • 2月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    きっとそうなりますよね。
    辛い現実。

    私もそうさせようと思います😔
    貴重なご意見ありがとうございます❗️

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まずはお互いしっかり手洗いうがいアルコール除菌して予防して
    感染しないように、気をつけていきましょう😭

    • 2月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね❗️
    頑張ります😵💦

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院関係者は、より神経質になっていることとおもいます。
    いつ搬送されてくるのかもわかりませんし。。。。

    でも医者看護師たちがいるから
    成り立っているんです!
    ありがとうございます!

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんな専門職の何かが問題おこればいつ我が身に何起こるかわからないしお互いさまです。

    • 2月21日
かえまま

うーん、むずかしいですねぇ、
自分の子供が通うとなると、厳しい目になりがちだと思います。
コロナってまだ得体が知れないから怖いですよね、子供ならインフルよりも致死率低そう、というイメージです。

上の方同様、満員電車やタクシーでも感染するでしょうし、
知り合いにもパパがバスの運転手さんで子供が保育園通ってる子もいます。看護師さんって知り合いにも多いから批判の対象にはならないかな、自分も感染する可能性あるし、怖いけどみんなお互い様です😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保育園なら看護師のママ多いみたいですが、幼稚園となると意外と居なくて💦
    結構人数居る幼稚園なのですが私ともう1人しか看護師居ないって聞いてるので、今からママさんの視線が怖いです😱

    • 2月21日