※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuran
家族・旦那

普段から自分のことを少しでも言われることが嫌な旦那寝てる娘に構うの…

連投すみません。

普段から自分のことを少しでも言われることが嫌な旦那

寝てる娘に構うのやめて起きるから。
扉もう少し静かに閉めて.......
缶やゴミ捨てる時の音が寝室の隣だから静かにして

この程度でブチ切れ。嫌味ばっかりって。

ゲームのアダプタを裏からではなく表からつけてたから
娘がひっぱりやすいとこにあるから
娘に引っ張られるよって言うと
それにもキレる。
じゃ引っ張られないように見とけば?と。
私は、分かった。どこに行くにも娘連れていくと言い返すと
出来ないでしょ。って。

ゴミも部屋のゴミ箱に捨てると娘が漁るから
大きいゴミ箱に捨ててと言うと
キレる。

旦那の本や漫画を娘が触ってたよって言うと
なんで、離さないの?って
私が悪者。

普段、ご飯もお風呂も寝かしつけも遊びもしないで
ゲームゲームゲーム
漫画漫画漫画
スマホスマホスマホばかりの人が
何偉そうに
言ってるの?

俺の事下に見すぎとか
バカにしすぎって言うけど

あなたの方が私を下に見て、言いたい放題したい放題でしょ。

と本人に言えず.......
モラハラ?DV?

もう何も言えないよ。

コメント

たま

モラハラだと思います💦
ブチ切れって、ひどいこと言われたりするんですか?
子育てに何の協力もせず、自分は好きにゲームやら漫画やら読んでるなら
少しは奥さんのお願い聞き入れるべきだと思います!
さくちゃんさんの言ってることは、娘さんに関することの「お願い」なのに、それすら聞いてくれないなら一緒に生活できませんよね…

  • sakuran

    sakuran

    酷いこととは

    だったら自分がすれば?とか
    自分だって出来てないやんとか
    なん?何が言いたい?とか酷くなるとうるさい、黙れ
    どっか行け、喋んなとかですね。

    • 2月20日
deleted user

モラハラです。

うちもモラハラでした。
自分の欲優先で子供のためになること全くしませんでした。

育児放棄もしてるのかな?

わたしは旦那解雇しましたよー。
もともとわたしに対してモラハラだったんですが、子供が生まれて、子供のためにお金も育児もしないバカだったので速攻でした!!

  • sakuran

    sakuran

    自分は育児してると言い切ってます.......
    娘が近づいたら
    構ってるくらいですね。
    あとはたまにキスしたりしてます。
    解雇.......
    解雇の後やってけるか不安しかないです.......

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そう言ってる人ほどやってないですよね。
    可愛がるのと育てるのは違います。
    ただ、モラハラの人って子供に精神的虐待しますよ。

    不安ですよね、わたしはもうやってやる!って感じです。
    自分がこれ以上DVされるのも嫌だし、何より子供に精神的虐待するやつがそばにいることが教育上良くないですからね。

    解雇しても支援はたくさんありますから、あまりにも耐えられなければ一度弁護士に無料相談行ってみるべきです。
    私は相談して、色々知って自信がつきました。

    • 2月21日
  • sakuran

    sakuran

    やってないのに、私が少しでも強く注意したり
    こうしてとお願いすると
    どうでもいいとか知らんとか
    娘にそんなこと思ってないよねーとか言って
    全く気をつけてくれないですし
    最悪逆ギレです。
    私から言われるのが嫌みたいで.......
    弁護士1度だけ無料ですよね.......

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あぁ‥旦那とかぶる‥
    完璧モラハラですね‥

    お住まいの地域の区役所で予約制ですが、弁護士無料相談あると思いますよ!!
    弁護士事務所行く前にそちらにご相談されてはいかがでしょうか?
    あと、DV相談センターとか。
    この先もし離婚お考えでしたら、されたこと、言われたことの証拠として日記やボイスレコーダーをとっておくことをおすすめします。

    あんまり酷くって、離婚決意されるなら、警察に相談して注意してもらうのも良いと思います。
    そうなると離婚決定ですが‥
    もし、警察行くなら必ず別居しててください。
    そういう人って協議離婚できないので調停離婚になると思います。

    離婚じゃなく、まずお悩みなのであれば、弁護士相談orDV相談支援センターに行って話を聞いてもらってください。
    DVされてる側って、麻痺しちゃってて判断しづらくなってます。
    自分がDVされてるなんて認めたくないって防御反応も出るんです。
    第三者からもし認められて、しんどくなるとは思いますが、もしそうなったら早く逃げた方が良いです。

    わたしは実際頭おかしくなってたので‥


    長々と失礼しました。
    離婚を強制するつもりはありませんが、対策として色々書かせていただきました。
    こういう方法もあるんだとだけ、覚えておいてください。

    あと、さくちゃんさんは当たり前のこと言ってるだけだと思います。
    自分がいけないのかなぁ?なんて思わないでください。

    • 2月22日
  • sakuran

    sakuran

    ありがとうございます。
    先程夜泣きする娘に無意識に舌打ちされ
    何も言われないと分かっていてもまた何か言われるんじゃないかって恐怖で
    必死になく娘をあやしてました。
    本人はDVとは分かってないですよね。
    とりあえず相談だけでもしてみます。

    • 2月23日
あむ

めちゃくちゃ嫌ですね😢
安心しきっているのでしょうね、、

さくちゃんさんはすごくいいママ
なのでしょうね。

でも頑張りすぎたら疲れませんか?
ゴミ箱も小さいゴミ箱なくしましょう?
旦那の本や漫画を触っていても
そんなところにおいてあるのが
悪いので言わない

ゲームも娘さんが危なくない程度なのであればひっぱられても
知らない🤣

ほんとは言えるのが一番ですが、、
言わなくてもいいことを
優しいから伝えてしまうんでしょうけど、
自分の大事なものとか自分で
管理しろっておもっちゃいます!

  • sakuran

    sakuran

    いやいやそんなことないですよ😫
    基本言わないようにしてるんですが
    なんかポロッと相手が嫌味で
    あぁーとか触ってる時ママは何してるんかねとか
    平気で言うので
    だったら自分でも予防してって思って言ってしまいました。

    • 2月21日
deleted user

『俺のこと馬鹿にしてる』
同じセリフを頻繁に言われます。
馬鹿になんてしてない。
ただ、ちょっとのことをお願いしただけ。
それに、あーだこーだ言ってやらない言い訳するから、こっちの言い分も言うだけ。

もう、何も話せない、話ができないって思いますよね。。。

でも、こっちも人間だし、育児とか家事、家計のやりくりとかで疲れてる時もあるし、第一家族だからちょっとしたことを言うのって普通のことだと思うんですけど。。。

うちはヒートアップしすぎたり、キレると暴力になります。

モラハラ、DV、私も悩んでます。

私も何も言わなければいいのかもしれないけど、そんなのって一緒にいる意味あるのかな、そこまでして私は幸せなのかなって心から思います。

優しい時とほんとにダメな時と差が激しすぎて(結婚して、子供ができてからダメなときが多い)くたくたです。

解決案とかのコメントができなくてごめんなさい💦

  • sakuran

    sakuran

    同じような方がいると
    私だけじゃないとか
    負けてられないと勇気づけられます。

    言わないと分からない、思ったことをいえばいいと言われるから思ったことを言うと
    言い訳ばかり、うるさい、人のせいにするなと言われ
    どんどん何も言えなくなります。
    言えっていったやんって言い返すと
    筋道の通った誰が聞いても納得出来る説明じゃなきゃ意味が無い。論理的に。とか。
    もぉ否定ばかりです。。
    話を聞こうともしないので
    こっちは逃げてしまいますよね。

    • 2月24日