※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フォローアップミルクの量や回数が少ないか相談です。生後10ヶ月の子に3食中1度80mlのミルクを混ぜています。

フォローアップミルクについて相談させてください。 

生後10ヶ月の子がいます。
離乳食は毎食約200〜250g程食べ、1日5回以上母乳も飲んでいます。

鉄分の大切さを聞き、フォローアップミルクをあげたいと思い今試供品でもらった明治のステップ キューブタイプ80mlを3食中1度ミルク粥のように料理に混ぜてあげています。

この量や回数って少ないのでしょうか😥?

コメント

ママリ

それだけ食べてくれておっぱいも飲んでるなら、フォロミ要らないんじゃないかなと思いました!
この時期鉄分大事ってよく聞きますね!
離乳食に鉄分が多い食材を取り入れるくらいで私は十分だと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    鉄分を離乳食で積極的に取り入れてるんですが離乳食だけでは補えないとも聞いたんです😥 
    ご飯もおっぱいも結構多いのに更にフォロミか〜と悩んでいました🤔

• 2月21日
まめっち

検診で離乳食をしっかり食べている子はフォロミは必要ないと言われました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😥私は逆で検診時にフォロミ取り入れてね〜と言われてから調べるようになったんです😵先生によって違うんですかね💦

• 2月21日