※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る時間が遅いか気になっています。同じ時期の赤ちゃんの寝る時間について教えてください。

生後2か月半の赤ちゃんですが、
今は、朝6時半〜7時半頃に起きて、
夜は7時頃お風呂に入り、9時半〜10時半に寝ています。

寝る時間が遅いのかなーと気になっているのですが、皆さんどうですか?
この時期はまだ気にしなくてもいいのかどうか。。

コメント

daichan

なんか、一番良いのは朝6時〜7時に、起して夜は、8時から9時に寝かせると良いとゆーことで、うちは、そーしてますよー!そしたら、リズムができてきて、スムーズに寝ます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

すあま

そのころはあまりリズムがついてなくて12時に寝るとかもありました😞💨

朝は7時に朝日を浴びさせて起こして、お風呂7時~8時に入れて、9時にお布団に入れたらギャン泣き…
明るい部屋にいればご機嫌で12時頃になると眠くて不機嫌になるって感じでしたね…

最近やっと8時すぎに寝てくれるようになりました💦
といってもまだ何日かですが…
少しリズムついてきたのかな?
と思ってます❗

なのでまだそんなに気にすることはないんじゃないのかな~って思いますよ🎵
むしろそこそこリズムができてて羨ましいです🎵

まーちゅん。。

そのくらいならまだそんなに気にしなくても大丈夫だと思います。
3ヶ月からは生活リズムを作ってあげるといいみたいですよ(*´꒳`*)
うちの子は今4ヶ月ですが、だいたい生活リズムができてきてます!
朝は7時30に起きて夜は9時には寝ます!

まる

生後2ヶ月半です。
20~21時に寝かせて、朝は7時に起こしてます(*´∀`*)新生児の頃からリズムつくようにしてたので、もうリズムついてます🎵
毎日同じようなリズムなら良いと思いますよヾ(*´∀`*)ノ

やたまま

今、生後2カ月半完ミで育ててます。うちは2カ月に入ったばかりは、夜必ず寝るのは11時前後でしたが、最近は10時前には寝るようになりました。特に何したわけではないですが、朝や日中は明るくし夜最後のミルクを飲んだ後はベッドに寝かせて眠そうにしてきたら電気を消すっていうのを繰り返したら自然に寝る時間が早くなりました。うちはミルクの回数が減るのと同じくらいに寝る時間も自然に早まったので、昼と夜の区別だけしっかりつけていれば自然に寝る時間は早くなるし、朝までぐっすり寝てくれるようになると思います!ちなみに完母でその時間に毎回寝るのならすごいと思いますよ!