※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大有
妊娠・出産

無痛分娩に関する背中の注射が怖くて迷っています。情報収集中に恐ろしい話を見て不安になりました。決断を迫られています。

今日無痛分娩に関して検索窓になってたんですが
背中の注射はそんなに痛いの⁉︎って事ばかりで
無痛にしようか迷っています😭
次の検診時には決めておかないといけないので…
背中の注射は背骨に釘が刺さっているような
キーンとする激痛だとか色々拝見させてもらい
怖いから検索する事をやめました!

でもやっぱり、怖いのと知りたいのとで
こちらでまた質問させていただきます☺️

コメント

ママぴ

私、中学生の時にその麻酔の注射しましたが、
注射になれてるせいか全然余裕でしたよ(^-^)
それよりはるかに陣痛のが痛いです(笑)

  • 大有

    大有

    ありがとうございます!
    私は健康体なので病院に罹ったことがなく注射慣れもしてないです💦
    今の産院は点滴や採血の時に麻酔のシールをはってからしてくれるので点滴や採血の痛みも分からずです💦

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

私の体験ですが、
痛いは痛いですが、爪でグーって押されたくらいで我慢できます。陣痛のが痛いと思いますよ。

  • 大有

    大有

    背骨に釘を刺される痛みと
    聞いたのですがそんな痛くはなかったってことですか?😭

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなりびびりですが、私は我慢できました。その後の陣痛のが痛いです。

    • 2月20日
(^^)

和痛分娩で麻酔しましたが、針の痛さは無く、指でグーっと圧されてる感じでした!

それよりも出産時の痛みの方が何倍も凄かったです😂

はじめてのママリ

陣痛が激痛すぎて注射なんて痛くなかったです。🤣
麻酔が効いた後は今までの痛みはなんだったんだ?ってくらい痛みはなく、
産む時も痛みがないので機械を見ながらりきみました。

👼🏻ママ

先生の腕によるとは思いますけど、
必ず針刺すところに部分麻酔をしてから注射するので、部分麻酔の時の注射は痛いとは思いますけど、無痛分娩の注射はそんなに感じないかと思います。

  • 大有

    大有

    部分麻酔してからすると言っていました☺️
    その部分麻酔が背骨に釘を刺されてるような痛みとネットに書いてあったのでそんなに痛いの⁉︎と思いまして😭

    • 2月21日
りんご

帝王切開なので、全く陣痛がない所から背中の麻酔しましたが、全然痛くなかったですよ。ちなみに私はかなりの痛がりでビビりです!!針刺す時も震えてたので、先生に動かないでーって怒られました😂が、全然大丈夫でしたよ!

はむ

和痛分娩しましたが、麻酔の針刺すのは全然痛くなかったです。
それより、陣痛が痛すぎて、麻酔してなかったら、もっと痛かったと考えると恐怖です🥶

ママ

痛いは痛いですが、麻酔針を入れる作業なんて1分くらいで終わりますよ😄それに陣痛の痛みと、背中を丸めて大きいお腹を抱えて丸まらないといけない姿勢がキツくて刺される痛みはほとんど気になりませんでした!無理矢理痛みを例えるなら、料理中にフライパンの縁が腕にあたってて「アチッ!!!」ってなったくらいですかね?笑。釘で刺すなんて大げさ過ぎますよ!
麻酔の後も陣痛は2日続いたので、麻酔してて本当に良かったと思いました〜✨