※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
妊娠・出産

無痛分娩の体験談を知りたい経産婦です。6年ぶりの2人目出産で無痛分娩を勧められ、誘発分娩や吸引分娩も予定されています。不安があり、出産時の格好についても情報が欲しいです。

無痛分娩の体験談おしえてほしいです😭
ちなみに経産婦さんのみでお願いします🥺

6年あけての2人目出産。
持病もちのため病院から無痛分娩をいわれました。

さらに誘発分娩
吸引分娩もする予定とのことです。

1人目のときは高位破水
からの自然分娩だったので、、

誘発分娩←
吸引分娩←
経験ないため出産がちかずいてくるにつれ不安たんまりです(ノД`)、、

あと格好?って、、
頭になんかかぶりながら出産しましたか?笑
説明受けた時に、写真で頭にシャンプーヘッド?みたいなんかぶってたのであの状態で必死な姿を立ち合いの旦那さんにみせるのか。。とおもうと、、すこしいやで。笑。

情報おしえてほしいです(`・ω・´)

コメント

無痛でした!陣痛きてから麻酔入れました!痛くなきなりました✨背中からカテーテル入れての麻酔です!

何も被りませんでした😹

• mumu

mumu

コメントありがとうございます😊
    経験談ありがとうございます😭、
    あ!かぶらなかったですか?!笑
    ほなあの写真は一応なんですかね、、笑
    よかったです❤️
    安心して立ち合いしてもらいます笑

• 2月21日

退会ユーザー

被らないです🤣その写真、古くないですか?🤣笑
    でも無痛は普通に話したり笑いながら出産できました、かなり楽です❣️でもいきむ感覚がないから、いきみにくいけど力づくで踏ん張れば余裕でした!初産なのに上手、安産だねと言われました😁⭐️

• 2月21日
  • mumu

mumu

説明会の時に前のモニターに写ってた映像写真だったので古いんかもしれないです笑
    すごいですね😭❤️
    わたしも上手に少しでも楽に産める事を願います😭

• 2月21日

上の2人が無痛分娩+誘発剤+吸引でした!
ある程度陣痛がついてから麻酔したので、それまでは誘発剤入れて痛みはそれなりにありました(>_<)
麻酔が効いてからは全く痛くなくて、ただ陣痛はなんかぎゅーってされてる感じです!
そして力が入らずいきみにくいので最終的に吸引で出しました。
ちなみに何もかぶってないです笑

• mumu

mumu

わーーー!その予定になるので貴重なお話ありがたいです!😭

結構みなさん痛みない方多いんですね(`・ω・´)❤️
    経産婦は早いから無痛でもできない人もいるって言ってたので少しびびってました笑。

かぶってないんですねー❤️
    よかたー(ノД`)❤️

• 2月21日

退会ユーザー

あ!友人は2人目のときに麻酔入れたのが遅くて、麻酔が効いた直後に出産になったって言ってました😭
    なので陣痛は痛かったけど産むときだけは痛くなかったそうです!

• 2月21日
  • mumu

mumu

やっぱそーゆー場合もあるんですね😭、、
    できれば陣痛も緩和したいですよね。😭
    コメントありがとうございます😊

• 2月21日
ママ

高位破水したけど子宮口が開かず陣痛もこなかったので、内服のお薬で陣痛を起こしました!内服薬を3時間おきくらいで定期的に飲んで10分おきの陣痛が続きましたが、翌日になっても子宮口は開かず、陣痛に耐えられなくて無痛の麻酔を入れてもらいました!
結局そこから麻酔をして更に2日後にやっと生まれました!産むときは麻酔でうまくいきめないので吸引になりました😄麻酔で痛くないので陣痛のピークの時も「なんかお腹が張ってきた気がします〜」って軽く看護師さんに伝えてました!枕元にケータイやゲーム機を置いたままで出産でしたし、頭に何か被るような厳重な感じじゃ無かったです😅

• mumu

mumu

ひゃー😭、、おつかれさまでした。😭、、
    誘発分娩って長くなりそうで、、やっばり大変そうですね😭。。

え、すごいですね笑
    理想的な出産です❤️

頭にかぶらなくて安心です😏❤️

• 2月21日