※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

息子が保育園で特定の男の子に抱きつかれて困っています。対応に困っています。同じ経験の方、どうしていますか?

保育園にお迎えに行くと息子と同い年(向こうは3歳近い)の特定の男の子がいつもいつも私に抱きついてきます。笑

それを見て息子が「◯◯く!(くん)っめー!」とめちゃくちゃ怒り、その子を手で跳ね除けようとしたり私から引き離そうとしてひっぱったりして、そうするとその男の子が息子にやり返してくるんですけど、息子はただでさえちびなうえに、その男の子も結構体が大きいので、すぐ負けます😅

人の家の子どもだしあんまり「やめようね」とか言えず、「もうすぐお父さんくるよ!」と言ったりするんですが、先生も子ども同士で押しあいになるまで何も言ってくれず対応に困ってます💦

同じような人いませんか?😅

どうしてますか?😅

たぶんその子の方がお迎え遅くて寂しいんだとは思いますが💦

コメント

子どもが怒る前にそこを軽ーくあしらって離して子ども抱っこしちゃうかなと思います!

rinrin

抱きつくのを拒否するのも可哀想ですが、息子さんがヤキモチを妬いてしまうのもかわいそうですよね💦
上手いこと抱きつかれる前にしゃがんでハイタッチにすり替えるとかはどうですか?
両手だしてターッチ🙌ってしたら抱きつけなそうな気がするんですがどうですかね🤔
それか私なら2人ともギューてしちゃうかもです😂