※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お金・保険

旦那様の扶養内でパートやアルバイトをしている方へ。月にどれくらい稼いでいますか?旦那の年収が約300万円で、扶養内での収入上限はどのくらいでしょうか?理解しにくいので、お知恵を拝借したいです。

旦那様の扶養内で、パートまたはアルバイトされてる
方に質問です。


月にいくらくらい稼いでますか?


私の旦那さんは年収が300万ほどなのですが
扶養で働く場合月にいくらまで稼げますか?

なかなか説明が難しくて、理解できないので
心優しい方いましたら回答お願いします。

コメント

かぴ

平均7万くらいで年間103万以内でおさまるようにしています☺️今月は沢山はいれて9万でした
103万越えると旦那の家族手当がなくなって損するので越えないように気をつけています!
社会保険ギリギリまでなら130万までで働いてる人もいます☺️沢山残業して月10万以上稼いでるおばちゃんとかは130万ギリギリにしてるみたいです

  • あい

    あい

    ご丁寧にありがとうございました😊参考になりました!

    • 2月20日
deleted user

私は6万稼いでます!
100万以内におさめてるので、税金の支払いはなしです!

100万から住民税の支払い
103万から住民税と所得税の支払い
130万から住民税、住民税、社会保険の支払いがかかるようになりますので
月10万程度稼ぐなら130万以内に収めた方がいいと思います!

月10万以上稼ぎたくて、
年収130万以上稼ぐなら、
社会保険の支払いは高くなるので、扶養を外れて200万以上とか稼いだ方が働き損にならないですよ!

  • あい

    あい

    ありがとうございます☺️
    参考になりました!

    • 3月13日