※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s
家族・旦那

皆さんの旦那さんの飲み会の頻度はどのくらいですか?うちの旦那は週一は…

皆さんの旦那さんの飲み会の頻度はどのくらいですか?
うちの旦那は週一は必ず飲み会があって(月曜から金曜どの曜日でもありえます)帰りは必ず日付け超えてからです。
浮気は全く心配してないんですが、まだ慣れない2人育児の真っ最中で週に何度も遅く帰ってくる旦那にどうしてもイライラしてしまいます。
今週も火曜日残業、水曜日飲み、今日残業で1番居て欲しい夕方の忙しい時間(夜ご飯、お風呂、寝かしつけ)に間に合いません。
残業は仕方ないとは思っていますが、さすがに3日も続くとこっちが限界に近付いてます...。
寝不足だし疲れてるし。
接待なら仕方ないにしても仲のいい人達と飲んでることもあるようです。それで遅くなって朝眠いって言われても自分のせいじゃんってしかならないし...。
愚痴になりました。すみません。
育児にはとても協力的な旦那さんなんですが、しばらくは接待以外の飲み会は断って欲しいのが本音です。私は息抜きなんてできないのに、外出するのも制限されてるのにってどうしても思っちゃいます。
子供はとってもかわいいし大好きです。旦那のそこだけ不満です。

コメント

ぽん

お子さんがお二人で、旦那さんの帰宅が遅いのは大変ですよね…(>_<)

うちは飲み会はあるとは言ってますが、今のところどうしても出席しなければいけないもの以外は全て自分で断っているそうです💦

夫婦でも話し合いましたが、子どもが大きくなって少し余裕がでてくれば飲み会なんてまた行けるんだし、家族が壊れたら(大げさかもしれませんが…💦)飲み会どころか働けなくなるよ!と、お互いにきちんと大事なものを考えようと約束しました…。
旦那もわりきっていて、飲み会を断って機嫌が悪くなるような低レベルの同僚や上司とは付き合う利点がないとのことです…笑
きちんと理解してくれるまわりの人もいますし、飲み会より家庭が大切だという同僚も多いそうなので、そちらで上手く付き合ってるようです(^_^;)
あとは、「嫁が怒るとむちゃくちゃ怖いから帰ります。」と常に言え!と旦那には言ってあります…笑

育児は毎日毎日、同じことの繰り返しであったり予想外のことが起きてしまったりと、家にいてもなかなか休めないですよね💦💦

• h.s

h.s

元々帰宅が遅めなので2人目生まれてしばらくは結構早めに帰ってきてくれてたんですが、最近また遅くなりだしてちょっと参ってます😭
    ほんと!それです!もちろん仕事も大事だけど、こちらとしては家庭第一にしてほしい!
    9時10時に帰ってくる飲み会ならまだしも日付け超えて毎週帰ってきてやれ何何会じゃ誕生会じゃってたまにはってこっちはもう何年も夜に1人で飲みになんて出かけてないのにってすごい腹立ちます😂
    なるほど🤔嫁が怒るってうちも言わせようかな😂実際怒ってるし😂
    子供たちも日々大きくなっていってそれを一緒に一番に感じてほしいのにその時間を削ってまで飲みに行く気が知れません🤷‍♀️
    ほんと育児は毎日気を張ってますよね💦
    優しいお言葉ありがとうございます💗

• 2月20日
  • ぽん

ぽん

付き合いの飲み会だとなかなか断れない状況もあるのかもしれませんが、帰る家、家族があるからこそ安心して働けるものだと思うんですけどねー(>_<)
    旦那の話を聞くと上司の中には、自分の子どもはもう中高生だから家に帰らなくても大丈夫とか言う方もいるみたいです。小さい子どもがいる家庭の人のことを思いやれない上に、家では子どもに相手にされてないのでは…?😅と少し上司の方が哀れに感じました…笑
    うちとこは、同僚から「嫁さん怒る前に早く帰れよ!」と声をかけてもらえるように、まわりからジワジワと固め始めてます笑
    お互い、無理せずに日々乗り切りましょう(*^^*)

• 2月20日
  • h.s

h.s

男の人たちの考え方は分かりません😭
    理解しようとも思いませんが...せめて日付けを超える前に帰ってきてほしいものです🙄
    ありがとうございます💗今度息抜き時間でももらおうかと思います!

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

多い時は週2とかですかね‼︎
その他も夜バイトしてるのでお客さんとかに飲め〜って言われて飲んできたりするのでもう良くわかんないです‼︎笑
まだお子さんも小さいですしね😂
猫の手も借りたいくらいですよね😵
ウチは旦那宛にしてないです😵
仕事柄20時過ぎるのは当たり前…
ホント遅い時は23時ちょっと前とかです😂

• h.s

h.s

ほんと、借りたいです😭
    ザ核家族なので近くにジジババが居れば違うのかもしれませんが、どうしてもストレス抱えちゃいます💧
    子供たちが大きくなればそんなこともあったなあ、と思い出話になると思いつつ今はいっぱいいっぱいですね💦

• 2月21日
まぁーママ

うちもそんな感じですよ😑
帰りが早いと思ったら飲みに行く!
一昨日行って2時半帰りの昨日は帰って風呂とご飯食べて即死←笑
今日もさっき風呂入って出かけました!
会社の接待や今日は上司に誘われたらしいですけど話たい事や子供の事も話たり出来ないです🥶
仕事仕事って言えば済むからいいですよ男は…‼️
疲れた限界が口癖なんで女となりに座らせていい思いしてんだろ!って言ってます!笑
私も上の子生まれてからまともに遊んだ事ないです💦
日々腹立たしいですね🔥
どうかどこかで息抜きして下さいね🙆‍♀️

• h.s

h.s

家に帰ってきて飲みに行くんですか😱?
    腹立ちまくりです😭1週間くらい変わってみてどっちが大変なのか感じてほしいですね💧
    ありがとうございます!今度息抜き時間貰いたいと思います☺️

• 2月21日