※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

子育て支援員の認定期間や勤務時間、週休、給料について教えてください。

子育て支援員について聞かせてください。
どういったものかというのは大まかに把握しているつもりですが、試験や、研修の費用などどのくらいの期間で認定されるのかなど知りたいです💦
そして実際働かれてる方、何時から何時までで週休やお給料の面でも知りたいので教えてください💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

◎試験はありません。講座に全て出席をして、指定される保育園に見学に行きレポートを提出するこで資格を取得できます。

◎費用は自治体主催の場合はテキスト代4000円、その他企業主催の場合少しあがります。

◎研修日数は10日ほどですが、連続ではなく何ヶ月かにわけて行われます。研修初日からレポート提出まで5-6ヶ月ほどの場合もあります。

かもあ

私が参加したのは、7日間研修を受けて、2日間保育園で丸々1日実習行って、レポート提出しました。試験はありません。費用は無料です。研修会場までの交通費は実費です。