※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chika
その他の疑問

赤ちゃん服のハンドメイドについて質問です。手芸屋さんに行くと、綿100…

赤ちゃん服のハンドメイドについて質問です。
手芸屋さんに行くと、綿100%と表記してある生地がズラリと並んでいますよね。
手触りを確かめると表面が硬いものから、柔らかいものまで、同じ綿100%でも色々と種類がありそうだなと思いました。

今はスタイを作るのにダブルガーゼを購入してますが、赤ちゃん用の肌着だったりスタイだったりを作るのに適している素材の生地は他に何がありますか??
手芸屋さんによるかと思いますが、ダブルガーゼだとあまり柄が多くなく生地選びに楽しさを感じません🥺

綿100でもベビー服に使えそうな生地と使えなさそうな生地があるので、ネット通販などでどのように検索したらヒットするか教えていただけると嬉しいです。
綿100の中でも更に名前分けされているのでしょうか??

コメント

ろみ

スタイや肌着だったらやっぱりダブルガーゼがいいと思いますが、ロンパースとかベビー服ならフライスやスムースニットもよく使われてると思います😊

• chika

chika

ありがとうございます!!

• 2月20日