※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ysn*
子育て・グッズ

娘は熱が続いており、解熱剤を使用しても熱が下がらず、夜に再び上昇しています。明日の朝、熱が高ければ小児科に連れて行くか悩んでいます。鼻水や鼻詰まりは2週間前からあり、抗生物質を服用中です。

娘が火曜日保育園で発熱で呼び出しがあり
その後小児科に行きました。

水曜日も熱が38.5〜39.3度の間だったため
解熱剤を飲ませました。

そしたら36.8まで下がりましたが
水曜日の夜また38.5〜39度の発熱。


今日も一日中38.5〜39度の発熱でした。
が、元気もあり食べれるものだけですが食べているので
今日は解熱剤使用せず過ごしましたが
また夜になると熱が上がってきました。

夜は夜通し寝てくれますし
昼寝もちゃんと出来ています。
明日の朝も高熱なら小児科に連れて行こうか迷ってます。。


ちなみに鼻水、鼻詰まりが約2週間前から、
目やには月曜日朝からで今は治っていて
くすりは抗生物質など飲んでいます。

コメント

パピコ

解熱剤は高熱でかつぐったりしているときに飲ませるものなので、元気があり物が食べれるなら使わなくてもいいと言われました🤔
私は39.5℃を越したら元気でも使っちゃいますが💦

子供の高熱は結構続くので私なら継続して様子見ます💦
弱ってる時に別の病気をもらうのもいやですし💦
でも心配なときはお医者さんかかるのが確実だし安心できますよね😊

  • *ysn*

    *ysn*

    確かに他の病気もらうのもって感じですよね…
    仕事をしているので
    土日にかかるので焦っちゃって…

    • 2月20日
♡♡mama♡♡

解熱剤を使うと長引いてしまうので 夜寝れていれば 使わない方がいいですよ^^

明日も高熱でしたら
インフル アデノ ヒトメタニューモの可能性もあるので 行った方がいいかもしれないです。

  • *ysn*

    *ysn*

    火曜日に受診をした時はアデノではないなーと言っていました。
    明日も高熱なら行ってみます。

    • 2月20日