※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
妊娠・出産

36週の初マタです。37週からの破水対策と、出産当日・翌日の旦那さんの動きについて相談です。お出かけ時の対策と、旦那さんのサポートについてアドバイスをお願いします。

36週の初マタです◡̈*
2点質問があります!!

①37週に入ったらお出かけ時に破水対策で夜用ナプキンとかあてておいた方がいいですか?🤔
お出かけは病院から30分圏内に留めるつもりですが出先で破水したら怖いので💦
皆さんどうされてましたか??

②出産当日、翌日の旦那さんの動きについて。
私は里帰り出産なしで家族も遠方です。
なので出産当日と(欲を言えば)翌日…も主人にそばにいて欲しいなーと思っているのですが皆さんの旦那さんはどうされたのか知りたいです。私の主人は自営業で1人でやっているのでお客さん次第では翌日もお休みしてもらえないかな…と少し思ってます。😂

回答宜しくお願い致します🥺

コメント

mmm⛄️💙

①長女の時は怖かったので、臨月入ってから毎日ナプキン つけてました😌!!
長女は破水からだったので、つけててよかった!って思いました。笑

②出産当日は2人共面会時間が終わりまでいてくれました!
翌日は仕事だったので、定時で上がってくれて病院に来てくれてました☝🏻
次女の場合は出産当日の翌日から大型休みだったので、毎日来てくれてました♪♪

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

回答ありがとうございます😊
    ①ナプキンは産褥用ですか?それとも夜用のですか??🤔
    私も心配なのでお出かけ時はつけようと思います😣💦

②ちょうど良い時に産まれてくれたんですね( ˆˆ )*
    一応聞いてみるだけ聞いてみます🥺

• 2月22日
  • mmm⛄️💙

mmm⛄️💙

①夜用付けてました!!
    外出る時は2枚重ねにしてました。笑

②初めての出産なので、出来たら側にいてほしいですよね🥺💭
    出産頑張ってくださいね♪♪

• 2月22日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

ありがとうございます◡̈*
    そうなんですよね😣誰も近くに頼れる人がいないので💦
    頑張ります‼︎

• 2月22日