※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaMa
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒方法について教えてください。漬けるタイプと電子レンジタイプ、どちらがおすすめでしょうか?金額は惜しみません。

一番オススメの哺乳瓶消毒方法教えてくださいー!
いま煮沸してるのですが、まだあと1本哺乳瓶残ってたはずと思って夜中に見たらまさかのない、、、😭
そんなことが度々あり、夜中の煮沸消毒がめんどうで。
漬けるタイプと電子レンジタイプ
おすすめはどちらですか?
金額面は惜しみません。

コメント

ぽん

ミルトンでつけてました😊😊🔅
楽ちんでしたよ~!

S

漬けるタイプは使ったことないですが、電子レンジタイプ使ってます!
楽ですが、すぐ使いたいときだと哺乳瓶が熱くなってるので多少時間置いて冷まさないと持てないです🤔

miffy

浸けるとある程度時間かかるので私は、電子レンジが楽でした~🙋

Rara

おしゃぶりも哺乳瓶も
電子レンジタイプです🙋‍♀️

たる

煮沸はしんどいですよね!
私は、基本つけ置きですが、すぐ!ってときはタッパーに水はってふんわりラップで電子レンジいれてます。
専用のも持ってるんですが、でかいしわざわざコレじゃなくても…と思ったので。

ミルトン使っていましたが良かったです😊

電子レンジだと音が気になるのと、乾かす時などに菌が付いちゃいそうで…

完ミやミルクよりの混合ならミルトンが断然楽だと思います〜!
液は1日そのままで使えますし♫
母乳メインで1回足すくらいならレンジが楽です!!

ママリ

混合で、つけるタイプでした!
2,3本をローテーションしてて、使ったのを入れるときに入ってたものを出す、でやってました。
苦ではなかったです。