※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai*ami
お仕事

介護やコンビニ、スーパーが希望のバイト先。

アルバイトの面接の際の服装について。

【1つ目】
鞄なのですがビジネス用を持っておらず画像のような合皮のトートバッグ?でも大丈夫でしょうか、、
(画像はあくまでイメージで実際に考えているのはシンプルな1色のものです)

【2つ目】
バッグの色は黒の方が良いですか?
グレージュやベージュなど落ち着いた色なら大丈夫でしょうか

【3つ目】
服はスーツとまではいきませんがビジネスっぽい黒のジャケットとセンタープレスのパンツ、黒の3センチくらいのヒールのパンプスを用意したのですがトップスが決まりません。
色は白無地の予定ですがキレイめなファッションで着るようなブラウスなどでいいのかきちんと襟のあるシャツのほうが良いのか、、

1つでも分かるものお願いします!
実際に自分が面接に行った際の服装や面接担当の立場でより印象が良いと思うものなどで教えて欲しいです。

アルバイト自体初めてなのと諸々ハンデとなる部分が多く不安で、資格などの努力もしておりますが服装に関しても少しでも印象を良くしたいのでよろしくお願いします。

ちなみに希望のバイト先としてはまだ色々吟味していますが介護やコンビニ、スーパーなどが候補にあります。

コメント

soyo

アルバイトでしたら、鞄も、服装も綺麗めブラウスとかで、書いていらっしゃる服でいいと思います!☺️
それだけで見た目の印象はいいと思いますよ☺️

• Mai*ami

Mai*ami

よかったです!ありがとうございます(*´`)
    ネットだとキレイめでいいって書いてるものもあればバイトでもスーツ着るって書いてあることもあったりして気になってしまって💦

• 2月20日
  • soyo

soyo

アルバイトする場所によりけりで、コンビニやスーパーなら普通の私服でも良いという人もいると思いますし、介護とかならやっぱり綺麗めの方が、とかって場合があるんだと思います☺️

どこにせよ、その格好なら問題ないと思います!☺️

• 2月20日
なお

バックは大丈夫だと思います!色も私はグレーので行きましたが何も言われたことはありません。
襟があるとキチっとしてる印象がありますので襟ありが無難にいいかと😆

面接担当していましたが、そこまで服装は見ませんでした。しかし襟があるのはやたりきっちりとした印象を与えてくれるため良いと思います!あとはメモを取るや質問をするなど意欲を見せると頑張ってくれそうだな〜と感じれますね😊
頑張ってくださいね✨

• Mai*ami

Mai*ami

実際に面接担当されてる方のご意見貴重でとても有難いです!
    なるほど、、!

ありがとうございます😊
    頑張ります✨

• 2月21日
ママリ

アルバイト、パートでしたら
きっちりしすぎる必要はないと
思いますので
ベージュなどのバッグでも
全然問題ないと思います✨
中のトップスはシフォン素材の
ブラウスなど、襟付きシャツで
なくてもokですよ☺️✨

• Mai*ami

Mai*ami

ありがとうございます!安心しました…!(*´`)

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

綺麗めトップスなら入園式など
    今後の子供のイベントでも
    着用できるので、面接だけでなく
    1つ持っておくと使えますしね☺️💕
    応援してます✨

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

昔の質問にすみません💦

今度面接があり、「面接 鞄」で検索してこの質問にたどりつきました!
画像にお名前名前出てますが大丈夫ですか😣?