※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ♡
子育て・グッズ

生後1ヶ月からまとまって寝てくれる方法について相談したいです。混合よりの完ミで、上の子が2歳手前まで夜中起きたりしていたので、いつまで続くか心配です。

生後1ヶ月からまとまって寝てくれた方
いますか?⸜(๑'ᵕ'๑)⸝ちなみに混合よりの完ミです。
上の子が2歳手前まで夜中起きたりしてたので
いつまで続くんだろうって恐怖です😭

コメント

疲れ果てたアラサー

1ヶ月から夜は8時間寝るようになりましたよー!😊💡
それまでも3時間毎にしか起きなかったのでよく寝るタイプです😂
ちなみに1ヶ月まではミルク寄りの混合で、それ以降は完ミです!

• 3児のママ♡

3児のママ♡

回答ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*
    わ~希望が見えました😭👏
    いきなり寝るようになったんですか?☺️
    今生後14日目ですが2~3時間は寝てくれるんですが夜中の授乳がキツくて😭💧
    ここ2、3日夜中の4時から1時間くらい寝てくれない時もあります😰

• 2月20日
  • 疲れ果てたアラサー

疲れ果てたアラサー

最初2日程3時間から5時間になって、そこから急に8時間になりました😆⭐️
    夜中嫌ですよねー💦
    娘は夜中も飲んでベッドに置いたら泣かずに寝るタイプなので10分頑張って起きたらいいだけだったんですけど😅
    4時から寝てくれないのはつらいですね😱
    泣いていないのならとりあえず寝かせてるだけでその内寝るとは思いますが、泣いてたらそうもいきませんもんね😥
    お疲れ様です😭

• 2月20日
  • 3児のママ♡

3児のママ♡

凄いです😭💓💓
    日中はどうですかー?( ˶˙ᵕ˙˶ )

ベッドに置いても泣きはしないんですが
    しゃっくりしたり目をパチパチしたりの繰り返しで気付いたら1時間経ってます🤣
    アラサーさんの娘みたいに早くまとまって寝てほしいです😭

• 2月20日
  • 疲れ果てたアラサー

疲れ果てたアラサー

夜泣きも1度もしたことのない子なのでちょっと特殊かもしれないですが😅笑
    日中もよく寝てます!かまって欲しいくらいです😂
    今日なんて14時から17時半まで寝て、19時過ぎからまた今寝てます😨
    そして夜も寝るので恐ろしい、、笑
    泣いていなくて、周りに危険がないならぴょん🐰さんは横になっていたら良いと思いますよ!
    早くまとまって寝てくれますように✨

• 2月20日
なめこ

うちの子ではないのですが、親友の子供が完ミで、新生児の頃から朝まで寝てたみたいです。さすがに1回は起こしてミルク飲ませてたらしいですが、1ヶ月検診後からはそのまま朝まで寝かせてたみたいですよ!夜泣きも2.3回しかしたことないって言ってました。
現在2歳10ヶ月ですが、未だに昼間2時間お昼寝して、夜は21時前にセルフでねんねしてくれるみたいです。
ほんと、睡眠に関しては素晴らしいお子さんです✨✨

• 3児のママ♡

3児のママ♡

え~なんて素晴らしいお子さん😭!
    かなりの親孝行ですね😭❤️❤️

私の子2~3時間寝てくれますが夜中の4時から1時間はたまに寝てくれない時があってきついです😢😢

• 2月20日
はら

1ヶ月過ぎ〜2ヶ月にかけて徐々に夜はまとまって寝てくれてます😴新生児期も起こしてあげてました🍼4ヶ月から私の病気の都合で完ミでそれまでは混合でした☺️

• 3児のママ♡

3児のママ♡

徐々にまとまって寝てくれたんですね😭希望が見えました☺️💕
    新生児期も起こしてあげてたんですね😳
    うちの子必ず2~3時間にはキッチリ起きます( 笑 )
    夜中の授乳が1番きついですよね(´・ ・`)

• 2月20日
  • はら

はら

上の子は添い乳でなかなか夜通し寝ることがなかったので助かります😭
    夜中の授乳キツいですよね😢毎日本当にお疲れ様です。眠い目を擦りながらの授乳で自分まで寝てしまいますよね💦

• 2月20日
  • 3児のママ♡

3児のママ♡

上の子も添い乳で夜通し寝なかったです😭💧
    お疲れ様って言われるその一言でまた頑張れます🙇🏼‍♀️💕
    本当に眠い目を擦りながら上の子を起こさないように頑張ってます😭
    夜まとまって寝てくれた時の日中はどうでしたか?( ˶˙ᵕ˙˶ )

• 2月20日
  • はら

はら

わー😭すみません、下に書いちゃいました💦

• 2月20日
はら

添い乳辛いですよね😭自分も寝れると思って始めたら後々大変でした…💦
お互いに頑張りましょうね😢💗
上の子まで起きちゃったらまた寝かしつけやり直しですもんね…。
日中は割とほっとけば寝るタイプで、授乳以外は寝てました(^^)最近やっと起きていられる時間が長くなってきてます💓