※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくん
その他の疑問

3月中旬に滋賀県高島市に引っ越す予定です、私は千葉県で、そちらのこと…

3月中旬に滋賀県高島市に引っ越す予定です、
私は千葉県で、そちらのことは全然わからなくて、
おすすめな場所や、
1歳児が遊べるような、施設とか、
ありますか?

コメント

こゆん

地元が高島市です😃
高島市のどの辺ですか?

オススメの場所というのは、子供の、ですよね?

私は、子供が1歳くらいの時は、保育園の子育て支援によく行ってました!
なないろこども園が、先生も優しく、イベントも色々やっててお気に入りです。毎月手形も取ってくれます!
おもちゃもたくさんあり、部屋も広いので1歳さんならここが一番オススメです。

あとは、
あいりんこども園、ふじなみこども園、辺りも雰囲気良いですよ♪

他は、地域子育て支援センターというものが各地にあります(児童館みたいな感じです)

もう少し大きくなったら、
「こどもの国」が遊具もたっくさんあってオススメです!
遠方から訪れる方もいるほど。
夏になったら水遊びも出来ますよ(*^^*)

まるママ

私は去年高島市にUターンしてきました!

上の方も言われていますが、びわ湖こどもの国はいいですよ✨
広いし遊具たくさんの公園です。
駐車場代500円かかるだけで遊べるし、保育園からの遠足とかでも行きます。

私はお金かからないので、よく梅の子公園というところに連れていってます。
こどもの国に比べると小さいですが、1歳なら十分広いと思います😊

グリーンパーク想い出の森というところは温泉がメインの施設なのですが、子ども向けの温水プールととっても広いアスレチックがおすすめです!
近くにスキー場もあり、初心者向けコースだと思いますし、子ども用のゲレンデがあり、そりを運ぶためのコンベアーみたいなのもあります。

基本的に子どもが少ないので、買い物にいっても外食にいっても、快く迎えてくれる気がします。