※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼めぐゆず🌼
子育て・グッズ

3カ月の赤ちゃんがおくるみを嫌がり、抱っこで寝ることが多くなりました。同じ経験の方、変化について教えてください。

もうすぐ3カ月になります。
以前はおくるみで巻いていましたが、手が動かないことを嫌がるようになり、やめてからは布団に置けなくなりました💦
今は抱っこから私が倒れるように、腕枕で寝ています😣そのため1日の半分以上を一緒に布団で寝転んでいます💦

同じような方、経験の方いますか?
この先どんな感じで変わっていくのか気になります!

コメント

ママリ

娘は指しゃぶり覚えてから昼寝はセルフねんね出来るようになりました👶‼

• 🌼めぐゆず🌼

🌼めぐゆず🌼

ほんとですか!どんな感じで寝ていきますか?
    今までセルフねんねしてくれたことがなくて😢

• 2月20日
もず

うちの子も全く同じでした😂
うちの子は明日で3ヶ月ですが、ここ最近は指しゃぶりを覚えてしゃぶりながらセルフネンネしてくれることが増えましたよ😊💕

• 🌼めぐゆず🌼

🌼めぐゆず🌼

同じくらいですね!
    どんな感じに寝ていくんですか?気になります😣
    しゃぶりだすと起きてしまって、どうしたらいいものかと…

• 2月20日
  • もず

もず

うちの子の場合は、ちょっとグズりながらしゃぶってる時もあるんですけど、泣き出したりせずグズグズだけなら少し離れて見守っていると、しゃぶりながらゆっくり目を閉じて寝ていってくれますよ(*´꒳`*)
    なので、あえてそんな時は少し離れて見守ることにしています😊💕
    うちの子もしゃぶりながら起きたりはするんですけど、静かにして見守っていたらそのうち寝てくれますよ(*^^*)

• 2月20日
  • 🌼めぐゆず🌼

🌼めぐゆず🌼

ありがとうございました😊
    あれから少し見ていると手をしゃぶったあと、そのまま寝ていくことも出てきました!
    赤ちゃんもそのときの成長に慣れていくんだなぁお思いました!

• 2月23日
  • もず

もず

グッドアンサーありがとうございます😊
    良かったです😍
    子どもの成長って嬉しいですよね(*^^*)
    お互い頑張りましょう(*´꒳`*)

• 2月23日
  • 🌼めぐゆず🌼

🌼めぐゆず🌼

大変だーと思うときもあるけど、ほんと日に日に成長していきますね😆
    今しか見られない姿をしっかり見てあげたいですね!

• 2月23日
りんご

手だけ出してもダメですか❓

うちも半年くらいまでおくるみ使ってましたが、途中から手だけ覆って足は出したり、寝たら巻きを緩めていつでも手が出せるようにしてあげてました😊

• 🌼めぐゆず🌼

🌼めぐゆず🌼

手を出すと、バタバタしたりなめたりしはじめて起きてしまいます💦
    出してもしまっても起きるのでどちらがいいのか困ります😣

• 2月20日
  • りんご

りんご

なるほど🤔
    私は2ヶ月頃からは日中はエルゴで寝かせてました❗️
    手もあまり動かないし、家事もできるので✨
    夜は添い寝&おくるみで、手がバタバタして来たらパッと抑えてましたよ〜😅

• 2月20日