※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
雑談・つぶやき

今、保険屋がしつこくて困ってます。旦那の保険を見直していて、軽度の…

今、保険屋がしつこくて困ってます。

旦那の保険を見直していて、軽度の手術をしてまだ2年経たないので、部位不担保でも加入できるのでありがたいんですが、バカ高い!
始めは電話だったのに訪問され、その次は担当が2人になり今日は支店長も連れて来やがった。いずれも突然。今日は風邪で寝ているのでと断ると引き下がったが、10分後にのど飴とか持って再訪された。同年代の子供がいて、子供にお菓子とか子供向けのノベルティを持ってくるもんだから子供は大変喜びます。次はいつ来るの?と。

不担保無しで入れそうな保険を見つけたので返事待ちで、ダメならしつこい保険屋で最低ラインまで下げて加入しようと思っているのでまだ断りきれない。(あと1週間ぐらい)

昼は離乳食とかあるから対応できないと言ってあるのに12時に突訪って。勘弁してほしい。

保険屋にうまく断る方法ないですかね?

※学資保険に入った流れで生命保険勧誘になりました。担当は同じなので印象悪い感じにならないように断りたいです。

コメント

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

うちも保険屋2人で見直し来ます😩私も訳ありで変えれないので、まだ変える気ない旨ハッキリ言いました。その時が来たらしっかり見直すと。

それでもしつこいなら直接保険会社の方にクレーム入れます😅
そんなにしつこいと入る気も無くなるし、
しつこいなら学資保険も辞める(辞めるつもりなくても)
言います🙄
担当は変えてくれませんかね?💦

• ももちゃん

ももちゃん

そうなんです。前向きに検討していたのにしつこいとその気が失せてしまいます。
    担当変えると支店に言っても支店長も含めて訪問されてるので大丈夫ですかね?
    もう、うんざりしてます。

• 2月20日

他でいいのがあったので入りました!
って言えば引き下がりますよ!

• ももちゃん

ももちゃん

それが一番ですよね。
    とりあえず検討中の保険が決まるまで堪えないとですね。

• 2月20日