※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
妊活

排卵日が早まり、生理がきた。妊活半年で不安。産婦人科へ行くべき?

このアプリだと排卵日が5日~で生理予定日が明日なのですが、基礎体温を見ると排卵日が29日か31日に早まってきたと思うんです。ハートマークが仲良しした日なので、可能性としてはあるのかなと夫と話していたのですが、ついさっき身体が怠くて寝ていて起きてトイレに行ったら出血があり生理がきました😿基礎体温的には妊娠かなと思ってたけど、なにがどうダメなのか妊活を恐れてしまいそうです。泣
妊活を始めて半年…一度産婦人科に行くべきでしょうか😿

コメント

みこと311

妊活に早いことはないと思っているので、悩むならぜひ一歩踏み出した方がいいと思いますよ✨
私も悩んで不妊治療してるとこに行きました!

• みり

みり

返信ありがとうございます🙇
    そうですよね😣時間は過ぎていくし、思いきって病院行ってみます😣

• 2月20日
ラッテ

見方がわからずすみません、先月は26日から生理が始まった感じでしょうか?

• みり

みり

先月はこんな感じです😣

• 2月20日
  • ラッテ

ラッテ

ありがとうございます!
    となると、タイミング的にもリセットになっちゃったのですね😢
    一般的には1年と言われますが、半年でも大丈夫ですよ!ご主人と一緒に一度検査受けられてみてください✨
    うちは妊娠しにくい体だったら諦めようと思ってて、妊活始める前に夫婦揃って検査しました!

• 2月20日
  • みり

みり

悲しいです😿
    身体になにか原因があるのかどうかは早めに検査した方が良いですよね😣
    ただ、ちゃんと低温、高温期と別れてはいると思うので排卵は確実にきてるので安心です😿
    揃っていくのも恥ずかしいことではないですよね!

• 2月20日
  • ラッテ

ラッテ

男性不妊も少なくないですから、念のため精液検査も一緒に済ませちゃうといいと思います!

• 2月20日
  • みり

みり

ラッテさんは旦那様と検査をして、どちらも異常はなかったですか?💡

• 2月20日
  • ラッテ

ラッテ

わたしは年齢の割にちょっと、、、みたいな感じでした😅旦那は、やや元気ないけどまぁなんとかなるレベルでしょう!と言われました😂
    その後、通院はせず排卵検査薬でタイミングとって無事授かれました👶
    みさとさんも、無事授かれますように✨

• 2月20日
  • みり

みり

そうだったのですね😣
    無精子症の方もいますし、私の夫は俺が無精子なのかな…と、毎回生理がくる度に落ち込んでるので検査してみます✊私が原因かもしれないし😿

妊活の為仕事も思いきって辞めたので、めげずに頑張ってみます👶

• 2月20日
tanon

排卵日は5日っぽく思いました🤔高温期15日目でリセットしたように見えます!
辛いですよね。私は4年間妊活してたのでお気持ちは痛いほど分かります。早めに病院行ってみてもいいかもですね😊

• みり

みり

返信ありがとうございます🙇
    基礎体温の変化もわからなくなってきました😰
    5日だとすると29,31の低温はなんだったのでしょう😿

• 2月20日
  • tanon

tanon

私の場合はなんの意味もなくたまたま低くなることありますよ!外気温に影響されやすいですしね。3〜5日の体温だと私なら高温期とは捉えないかなぁと思いました🤔

• 2月20日
  • みり

みり

確かに…私もそうなのかもしれないです🤔
    下がったから排卵と思わず、ちょっとアプリに従って変に期待せずまた頑張ろうと思います!
    すごく参考になりました!ありがとうございました🙇✨

• 2月20日