※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

食費や日用品、社食代を含めて50000円で、四人家族です。節約していると思いますが、皆さんはどう思いますか?

食品と日用品、社食代含み、ミルク含まず50000円です。四人家族です。

高い
ふつう
節約している

みなさんはどう思いますが💦

コメント

はらぺこあおむし

節約してると思います!!
うちは食費と日用品で5万です😱

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😣💨
    苦しくはないけれど、これ以上削ると「節約しなきゃ!」と追い詰められそうで…。夫にそんなにかかってるの?と言われるので気になりました。
    ありがとうございました😢

• 2月20日
ママリン

普通かなと☺️
うちも一週間1万円でやりくりしてますが
ちょっとはみ出るので同じくらいでやってる感じです😳
特に贅沢してるわけでもなく
キツキツ節約してるわけでもなく〜
って感じです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    私も夫の社食込みで4万円に抑えられたらすごくいいなぁと思うんですが、なかなか難しいし、たぶん侘しくなってしまいそうです😱💦
    ちょうど良い節約?具合なのかもしれませんね💦

• 2月20日
あんぽんたん

妥当だと思いますー!
私自身お菓子、お米込外食別で5万ですもん

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    同じくらいですね!
    子どものおやつは入ってるんですが、大人の嗜好品と外食はお小遣いからです😂💦
    ちなみに、私がストレスでめちゃくちゃお菓子食べるので自分のお小遣いはお菓子に消えてます😅💦

• 2月20日
よこ

節約されていると思います✨
4人家族で食費だけで6万円いってしまいます。。贅沢な物は食べていないのですが、子供がフルーツが好きなのでそれで結構かかってる気がします。。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    贅沢なもの食べないで6万円はとてもわかります。家は下がまだ離乳食ですが、二人ともかなり食べそうですし、我が家もフルーツ必至です😱💦フルーツ代が地味にイタイです。

• 2月20日