※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

コロナウイルス気をつけてるよって方は、どんなところにお出かけしてま…

コロナウイルス気をつけてるよって方は、どんなところにお出かけしてますか?

私は自分や子どもも心配だけど、主人の会社も厳戒態勢で感染予防にピリピリしてるので、うっかりかかるわけにもいかず、自宅から歩いて行ける誰もいない公園くらいしか行くところがありません😭もしくはマンション内の広場かベランダか…
電車で通っている娘の習い事も今週はお休みしました。
今週末ちょっと遠くにお出かけの予定がありましたが、なしになりそうです。久しぶりのお出かけだったのですごく残念です。

ストレス溜まりまくりです、、
娘はひとりで遊べないので一日中家で相手をしています。
何でストレス発散したら良いか分かりません。

みなさんどうしてますか?

コメント

やれる事やって必要な外出はしています。

旅行や遊園地、観光地は避けてます。

支援センターやショッピングモール、スーパーは平日の午前中とか利用者が少ない時間に行ってます。

都内で電車、バス無いと移動出来ない&出かけなきゃいけない用事もあり💦時間帯は選んでます。

あとは毎日TVのニュースで最新情報をチェック、ネットは3分の1しか信用しない、不安な事や気になる症状や体調不良の時の対応はかかりつけの小児科に相談しておく(コロナについての医療関係者の見解についても話を聞いてます。)。

あとは今のところ特効薬がなく、本人の体力や免疫力が大きいようなので普段から体調管理に気をつけて健康的な生活送るようにしてます。

もう絶対周りにもたくさん無症状の方いると思って暮らしてます😣だけど、これぐらいしか手段がないとも思ってます。

はじめてのママリ🔰 

この時期しょうがないと思います。わたしなら人がいない公園のみにすると思います。

自分のストレスと子供の命を天秤にかけて…

YouTubeなどに頼って少しだえ子どもから離れる時間をつくってはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

そうですよね、、家の中や公園などで我慢します😣ありがとうございます😊

• 2月26日
うまみ

同じです💦
最近家の中で遊ぶために
お菓子作りを始めました!
うちはオーブンないので
簡単にホットケーキミックスで出来るものとかつくってます!
あとは感染する確率はどこにでもあるので、対策でもありますがカスピ海ヨーグルトを買って増やしてそれに満足する日々です💦笑
地味な事を楽しむしかないと思ってます!

• ママリ

ママリ

本当ですよね、、うちはベランダに砂場を設置しました😂早く収束して欲しいです、、ありがとうございます😊

• 2月26日
さる

子供がいると色々気を遣いますよね、、、。食料はドンキで乾麺や冷凍品、お米など、大量にストックしてなるべく買い物は避けるようにしてます。(商品の品定めで手に取ったり、金銭授受が怖いです)子供は外遊びさせるか、近所の子供を呼んで家で遊ばせてます。 とはいえ旦那が電車通勤なので、持って帰ってきたらアウトですが( i _ i )怖いですよね

• ママリ

ママリ

お友達がいると良いですよね、うちは誰もいなくて😣
    早く収束して欲しいですよね、、ありがとうございます😊

• 2月26日